見出し画像

めちゃキレイな虹とネギ終盤

ファミコンの2コントローラーのマイクへ向かって「ハドソン!ハドソン!」と連呼した口のJAうごの佐藤です。

あなたは「バンゲリングベイ」をご存知?

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回はネギも後半戦の記事をお届けしまーす。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ めちゃキレイな虹とネギ終盤
━━━━━━━━━━━━━━━

数日前から雨が続いていて、日々のジョギングが疎かになり、なんか消化不良です。

ただ、雨だから見える景色がありました。

今朝、めちゃくちゃキレイな虹が見えました。

これは、雨降ったらから見えた景色であり、感動しちゃった景色でした。

違う景色は見るもんです。
感性が豊かになるし、違う視点から考えられるので、続く雨もよしとしまーす。

そんなこんなで、寒い日々が続いてます。

寒くて箸が進むのはお鍋。
お鍋になくてはならないのが、「ネギちゃん」です。

雪下ネギなんかも、あるようですが、JAうごのネギはもう少しで終了です。

現在、予冷庫で冷やして出荷していますよ。
ぜひ、寒い日には鍋にネギ入れて、「ホフホフ!」して、食べましょう。

そろそろ、晴れないかイライラしている現場からお伝えしました。

#バンゲリングベイ
#ハドソンじゃなくても叫べばいいの
#秋田
#羽後町
#JAうご
#虹
#長ネギ

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?