見出し画像

最近の暖かいと寒い

「みちょぱ」と「みそっぱ」と「げろっぱ」の違いが分からないJAうごの佐藤です。

#違いが分からないシリーズ

ええ

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「長所と短所は紙一重」についてお伝えいたします。

━━━━━━━━━━━━━
▼ 最近の暖かいと寒い
━━━━━━━━━━━━━

【羽後町積雪情報】2/15
( )は昨年
・西馬音内観測点 114cm(137cm)
・仙道観測点 189cm (210cm)

雪は順調に消えていましたが、昨日の午後から一転して、大きな雨雪が降ってきました。

でも、これからはそれ程積もる事はないでしょう。

さてさて、最近は放射冷却により、「寒い時と暖かい時」が極端に入り交じります。

真逆になります。

それでも雪景色は、「キレイ」の言葉しか出ません。

振り切れると、どちらも評価に値する感じです。

どっちもどっちですが、考え方次第で良くも悪くもなっちゃいます。

だったら、楽しくいこうじゃありませんか‼️

「みそっぱ」も「げろっぱ」も大差ないっす( ´艸`)

#秋田
#羽後町
#JAうご
#晴れ
#雪景色
#放射冷却

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?