見出し画像

スターチスが伸びてきたのさ

鈴木誠也選手が「カブスと5年100億円契約した」と聞き、もう野球止めて遊べばいいと思ったJAうごの佐藤です。

#よく遊びよく学べ
#頑張って下さい

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「定期的に手をかけて」についてお伝えします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ スターチスが伸びてきたのさ
━━━━━━━━━━━━━━━

【羽後町積雪情報】3/22
( )は昨年
・西馬音内観測点 48cm(44cm)
・仙道観測点 167m (159cm)

いよいよ50cmを切ってきました。
積雪報告ももう少しで終わりそうです。
寂しいですが、嬉しいっす。

さてさて、今回は「スターチス」にフォーカスします。

ドライフラワーでも使えるお花です。

花の高さは、40cm程度まで伸びているものもありました。
暖かくなると、一気に伸びてきますからね。

濃い紫や、淡い紫が人気の品目です。

耐寒性に優れ、氷点下10℃以下になる羽後町には、とても気候にマッチしたお花ざんす。

#そうザンス

よーし、年度末不安はありますが、楽しんで行っきマースヽ(´▽`)ヽ(´▽`)/

#秋田
#羽後町
#JAうご
#スターチス

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?