見出し画像

大雪の3連休に道の駅うごへ

「ジュディー・トング」で、焼肉食べたいJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 大雪の3連休に道の駅うごへ
━━━━━━━━━━━━━━━

昨日も朝から結構雪が降っていましたね。
峠は越えたといっておりますが、相変わらずシンシンと積もっております。

このままだと、週末には3回目の雪下ろしをやらないとヤバそうです。

▼秋田魁新報さんより転載

秋田地方気象台によると、秋田県内の大雪は11日、横手市で観測史上最大を更新した。

 横手市は午前9時に193センチを記録。これまで最大だった2011年2月1日の192センチを超えた。同市は1979年から現在の形での統計を取っており、「四八豪雪」(73~74年)の記録は過去の観測値に含まない。

▼明日の火曜日になれば、羽後町HPでも積雪情報が更新される予定ですので、注意してのぞいてみます。
おそらく、横手の記録を上回っているでしよう。

羽後町積雪情報→https://bit.ly/3s769Nf

昨日出かけたついでに、道の駅へ顔を出してきました。
工事中の景色は、雪でまるっきり変わっていました。
出かけたのが、午後3時頃でしたので、車の数は少なかったですが、お客様はいらっしゃいましたよ。

さすが、【端縫いの郷】です。

今日は三連休最後の成人の日です。
羽後町では成人式をお盆に開催しますが、昨年は中止。
今年はどうなるのでしょうか?

コロナの感染者もジリジリと拡大してますし、大雪の被害も拡大しています。

この厳しい状況は、みんなで協力して乗り越える他ありません。

体に気をつけながら頑張りましょう!!

#秋田
#羽後町
#JAうご
#みんな頑張ろう
#焼肉食べてスタミナつけよう

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?