見出し画像

切り花販売は残す所1日

ゆるキャラグランプリが終わったそうで、「ふなっしー」と「くまモン」しか記憶に残りそうになく、やっぱりなぁ~と、カカオきつめのチョコレートケーキを食べたJAうごの佐藤です。

もう、サンタさんを待つチルドレンは我が家には居なくなりましたが、皆さんお元気ですか?
#井上陽水さん風に

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…『年末商戦ラストスパート!頑張れみんな!』についてお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 切り花販売は残す所1日
━━━━━━━━━━━━━━━

今日は2020年12月25日のクリスマス。
世はサンタさんで大騒ぎしていますよね。

僕はお花の担当なので、サンタさんより我が家の切り花で大騒ぎさ。

どうも、値段が跳ね上がっているようです。

今日は「今年あと2回」となった競売の日。
一般的な最後の取引は、来週の月曜日の12月28日となります。

日に日に感染拡大するコロナちゃんにより、流通量や在庫の確保の見通しが出来ず、ギリギリまで花屋さんは困っているらしいです。

その為、この土壇場で大騒ぎさ。

12月中盤から降った大雪により、品物と物流が混乱した事も原因の1つになります。

来週の月曜日は『止市(とめいち)』と呼んでいますが、最後の最後まで産地としては、荷物を出し切りますので、農家さんを回り「頑張って!」と声掛けをしました。
#手伝いに来てくれた全農あきたの東海林さんステキすぎる

周年栽培産地としては、お正月が連休となりますが、そこまで気を抜かず走りきりたいと思います。

有馬記念も頑張ります。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#リレーフレッシュネス
#日持ちを売りに
#メリークリスマス
#ストック
#葉牡丹

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?