見出し画像

羽後牛合格祈願ランチ in 羽後中

ハッピー佐藤をやめて、ラブリー佐藤にしようと決めた、JAうごの佐藤です。

#そもそもハッピーだったのか
#愛が不足している

ええ。

そんな、羽後町です。

願掛け「地域の旨いもの食おうぜ」についての記事になります。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 羽後牛合格祈願ランチ in 羽後中
━━━━━━━━━━━━━━━

昨日のおめでたいお話です。

JAうごの、羽後牛担当へQ&A方式で聞いてみました。

1.ランチの目的は?
羽後中学生の高校受験合格を祈願するイベントです。

2.どんな風にして食べたの?
3年生がフライパンで実際に焼いて食べました。

3.子供達や先生の感想はどうだった?
子どもたちは「こんなにおいしいの!」と驚く声や「いくらでも食べられる」との声をいただき、大変好評でした。

4.その他
生産者の遠藤さん、は羽後牛の育て方について熱弁を奮っていただきました(笑)

以上、羽後町の安藤町長も混じえて、開催した羽後中学校からお伝えしまたー。

#ゴリゴリに美味そう
#秋田
#羽後町
#JAうご
#羽後牛
#頑張れ受験生

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?