見出し画像

高校生16人の視察を受けたよ( ˊᵕˋ )

人生負け越ししているJAうごの佐藤です。

#やったね

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…久しぶりでコロナ禍空けみたい!についてお伝えします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 高校生16人の視察を受けたよ( ˊᵕˋ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━

天気の良かった昨日のお話です。

横手市増田高校の農業科学科の1年生16人が、先生2人と一緒に【JAうご園芸メガ団地】へ視察しに来てくれました。

コロナ禍の2021年では、初めての視察受入でございました。

緊急事態宣言があけて、秋田県でも感染者がグッと落ち着き、気がつけば東北ではめちゃくちゃ感染者が減少しています。

やっぱり、対面っていいすね!

【JAうご園芸メガ団地】(の齋藤さん)には、2年前に卒業した増田高校の先輩が、就職して一生懸命働いてくれています。

ホント助かっています。

先生が「久しぶりだな!」と、声掛けしているのを聞いて、とても嬉しかったです。

そして、その先輩が後輩に対して話した言葉が痺れました。

「小さい目標でも、大きい目標でもいいから、自分の好きな事を、目標達成するまで、一生懸命挑戦して下さい!!」

その言葉を聞いて、僕も「はい!」と心で返事をしてしまいました。

#恩師と呼ばせて先輩

いいっすね、学校の先輩後輩の関係って。

現在の畑の状況や、施設の紹介をいたしました。

・トルコギキョウが終盤
・金魚草の収穫がもう少し
・ふくたちの定植が進む

増田高校の皆さん!また来てくださいね。

来てくれて、ありがとうございました‼️

#秋田
#横手市
#増田高校
#羽後町
#JAうご
#メガ団地
#トルコギキョウ
#リシアンサス
#リレーフレッシュネス

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?