見出し画像

雪捨て場 IN 元西地区

「しんちゃんのマネします」と言われ、生ケツ出されて困った事があるJAうごの佐藤です。

#キレッキレにおしりフリフリ

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「まだたっくさん」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 雪捨て場 IN 元西地区
━━━━━━━━━━━━━━━

【羽後町積雪情報】3/4
( )は昨年
・西馬音内観測点 94cm(123cm)
・仙道観測点 196m (220cm)

前日の積雪とほぼ変わりませんでした。

最高気温が9℃ですので、今日の雪消えに期待しましょう。

さてさて、昨日のお話です。

【雪捨て場】があります元西地区へ行ってきました。

ここは、西馬音内川のほとりにある場所です。

消えていくと、ゆっくり川に流れる仕組みです。

羽後町役場裏も大変な雪の量ですが、ここもとんでもない雪山になっておりました。

ローダー(重機)が、雪山と比較すると、とても小さいんですね。

まだまだ、雪消えには時間を要します😭

#秋田
#羽後町
#JAうご
#雪捨て場

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?