見出し画像

チャレンジ ザ スプレー菊

いつも寝ているミッフィーのぬいぐるみを、タイガージェットシンがサーベルでズタズタにする夢を見たJAうごの佐藤です。

#目覚めスッキリ

ええ。

そんな、羽後町です。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ チャレンジ ザ スプレー菊
━━━━━━━━━━━━━━━

今年、栽培方法を変えて、スプレー菊を栽培しています。

「いつもと違う作り方をする」

ここに、大きなテーマを掲げております。

『ニーズにマッチングするプロダクトを創造する』

「コロナ禍におけるビジネスチャンスを掴みにいこう」と、昨年からチームを組みまして、スプレー菊栽培をしています。

農業だけではなく、どの産業もコロナでありとあらゆる物やサービスが変わりました。

ただ、歴史上大小はあるけれど、こういった転換期はいつもどこかで、起こっている訳で、その「チャンスを掴めるか?チャンスだと気づくか?」がポイントなんですよね。

「農業を取り巻く環境は厳しさを増すばかり」とよく聞きますが、「農業は誰でも参入出来る環境じゃなかったから、打ち手が沢山あってチャンスばかり」なんて全く聞いた事がありません。

が、僕は後者だと思っています。

「チャレンジ ザ ○○」は、とても楽しいですよ。

成功させて、農家さんの笑う顔を見るのが大好きです。

白いキャンパスに、好きな絵を書く環境作りをしてくれる周囲の方々に感謝してまーす。

#チャレンジボーイ轟二郎
#秋田
#羽後町
#JAうご
#スプレー菊

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?