見出し画像

葉牡丹の目揃会をやったよ

「ヨネスケ」と「キヨスク」の違いがわからないJAうごの佐藤です。

#違いが分からないシリーズ

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「いよいよ年末商戦始まる」についてお伝えいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 葉牡丹の目揃会をやったよ
━━━━━━━━━━━━━━━

毎年、僕の季節肌感ですが「葉牡丹が始まれば年末」なんです。

「葉牡丹が終わればお正月」なんす。

クリスマスはどっかに行っちゃいます。

それほど、葉牡丹は短期集中であり、結果を残さないとダメな、とてもムズいお花です。

今年は昨年よりも品質の高い本数が減りました。

これは、面積が減った事もありますが、温度高め推移により「色戻り」という生理障害が発生した事も原因の1つです。

温暖化の波で、「葉牡丹も作りずらい品目」となっております。

東北でも作りずらいとなると、国産ではとても作りずらい品目になっちゃいますね。

さてさて、きっちり規格を分けて、しっかり納品させていただきます。

今年のお正月商材もよろしくお願いします(^^)/

#葉牡丹
#秋田
#羽後町
#JAうご
#葉牡丹

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?