見出し画像

グレーダー(除雪車)の威力と能力

ブランコシカティックVSサムグレコの試合を見て、雪を解かそうと思うJAうごの佐藤です。

ピーターアーツとUberEATSの違いが少し分かった気がします。

白熱して、雪を解かしにいきます!

ええ。

そんな、羽後町です。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ グレーダー(除雪車)の威力と能力
━━━━━━━━━━━━━━━

除雪車ネタをお届けしますね。

雪道をを走る時、凸凹して走りにくい、気分が悪くなったりした時ありますよね?

「ドンドン!ドンドン!」みたいな、上下に揺れる道。

こんな時は、除雪車「グレーダー」が必要です。

道路の雪を、底から「グッと!掻き出す」能力を持ってます。

我々のワードでは、「ジダッと」と言います。

「もうびゃっこ、ジダッと雪掻いて欲しい…」

「ジダッと雪掻いてくれて、ありがとう」

連休明けの今週は、少し雪が落ち着くとか。
今の内に、道路や屋根の雪を整理して、生活しやすい環境を作りましょう。

皆さん、事故には十分に気をつけて下さいまし。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#除雪車
#グレーダー

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?