見出し画像

愛してる「小太郎そばや」

妻の料理で1番好きなのは「厚焼き玉子」と言うことにしたJAうごの佐藤です。

ナイナイ岡村さんご結婚おめでとうございます。
#オールナイトニッポンいつも聞いてる
#岡村さんの好きな奥さん手作り厚焼き玉子

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「冷かげ&中華そば」の記事になりまーす。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 愛してる「小太郎そばや」
━━━━━━━━━━━━━━━

2020年秋から始まりました「愛してるシリーズ」第1弾は、ご存知「小太郎そばや」さんです。

冷がけそばが有名な、羽後町においても圧倒的なコシの強さで、存在感をしめしております。

昨日のお昼は、お得意の「セットで!」と頼むと、「ラーメン先でいいですか?」と言われまして、「はい!」と答える流れになっています。

これ、マニュアル作成する際は、必ず明記しておいて下さい。
#小太郎そばやアルアル

冷がけそばに、トッピングする「単品天ぷら」がもらえるんですが、この単品天ぷらはトッピング用として揚げているんだとか。

以前、「天ぷらの残り物」として余った物だと思っていたら、「それ用」として作っていると知り、驚きました。

これも、サックサクでとても好きなんです。

お腹一杯になり、午後から眠くてたまらなかった事は、内緒にしておきます。

中華そばも冷がけそばも、大変美味しかった〜。
ごちそうさまでした(^-^)/

#秋田
#羽後町
#JAうご
#冷がけそば
#小太郎そばや
#厚焼き玉子

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?