見出し画像

ばっけ(ふきのとう)とご対面

2009年に始まった公式ブログも今年で13年目になります。
3月という時期ですので、皆さんに報告があります。
4月から引き続き更新いたしますのでよろしくお願いしたいJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。
#じゃなぜ言う

さて、今回は「すぐそこにも春が届いたよ」という、とても身近で短編記事になります。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ばっけ(ふきのとう)とご対面
━━━━━━━━━━━━━━━

自宅から散歩したら200m位の所で「ばっけ」を発見しました。

バラバラ~と、薄い緑が散らばるように顔を出していました。

昨日、直売所に行ったらそこでも「ばっけ」が売っていました。


『あの豪雪は何だったんだろう…』


ホント、春を実感する度に、今年はそればかり口から出ます。
多分、みんなそうじゃろ。
#JAROってなんじゃろ

次は「つくし」が顔を出して、木々に新芽が出て、新緑が鳥の鳴き声を素敵に映えるようになります。

ええ、そうじゃろ。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#ばっけ
#なんじゃろ

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?