見出し画像

チョロギ収穫始まり

過半数を獲得したJAうごの佐藤です。


「私の勝利じゃない、あなたの勝利だ!!」


心の中で大声で言ってみましょう。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は不思議な食べ物?の記事をお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ チョロギ収穫始まり
━━━━━━━━━━━━━━━

毎年11月10日前後は、チョロギの収穫の季節。

今日も1日雨ですし、明日は雪予報が出ています。
毎年この季節は荒れ模様ですが、そんな時期に鼻水垂らしながら収穫しなくちゃいけないのが「チョロギ」なんですね。

我が家でも、少し栽培していますが、土の中に実を付けるので、収穫しないと出来の善し悪しが分かりません。

今年の収量は今の所いいみたいっす。

食べ方ですが、我が家は味噌漬けやシソ漬けにして、カリッと歯応えを楽しんで食べています。

「ご飯のおともにカリチョロ」

タイヤ交換終わってゆっくりした現場からお伝えしました〜(o^^o)

#秋田
#羽後町
#JAうご
#チョロギ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?