雪捨て場なのに受入STOP【羽後町役場裏】

言うほど悪くないJAうごの佐藤です。

言わなくても悪いんです。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「雪も遂にここまで来たか」という、過去に聞いた事も見た事もないような衝撃を受けた情報です。

言葉少なく、ビジュアルで伝える回になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 雪捨て場なのに受入STOP【羽後町役場裏】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

除雪のオペレーターさんから、一昨日聞いたお話です。

雪は川に捨てたらダメ、基本的に雪は行政より「捨て場」が指定されています。

しかし!なんと!

「雪捨て場の雪が多くなって、捨てちゃダメだって」情報が入りました。

47年ココで生きてます(数年いない時もあり)が、役場裏の雪捨て場がSTOPなんて、聞いた事がありません!

駐車場のスペースがなくなっちゃう恐れがあるそうで、STOPになったそうです。

昨日、見てきました。

どうぞ、迫力ある雪捨て場をご覧下さいませ。
#秋田 #羽後町 #JAうご #雪捨て場 #羽後町役場裏 #大型トラックと比較した雪山サイズよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?