見出し画像

我が家の小玉すいか収穫♥️

小学生の頃、相撲で「足取りの魔術師」と呼ばれたJAうごの佐藤です。

#顧問だった吉田先生お元気ですか

ええ。

そんな、羽後町です。

さぁて、さてさて、個人的なお話を含む農業の記事になりまーす。

日曜日の朝、草刈り機の音が響き渡る中、更新しております。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 我が家の小玉すいか収穫♥️
━━━━━━━━━━━━━━━

我が家では、お友達やお知り合いにプレゼントする小玉すいかを作ってます。

#その割には多いぞ
#ふぅ

1キロから4キロくらいの、小さなすいかです。

手軽な大きさが、喜ばれるようですね。

大体植えてから3ヶ月で収穫になりました。

収穫中に、落としたり、転がったり、ぶつけたりして、すいかが割れるんですよ。(あるある)

それを食べるんですが、畑で食べるすいかが美味しいんすよ、美味いんす。

いよいよ、野菜だけじゃなく、すいかの収穫も始まりました。

「2021年JAうご繁忙期の夏」真っ盛りになってきました‼️

JAうごのスタッフのみんな、気合い入れて行きましょう♥️

#秋田
#羽後町
#JAうご
#梅雨明けして夏本番のすいか
#西瓜

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?