見出し画像

秋田花市場は元気で安心❤🌸

回り続けるレコードの脇で、チャイニーズティー飲みたいJAうごの佐藤です。

#消し忘れたタバコ
#舘です

ええ。

そんな、羽後町です。

いよいよ目前!「フラワーバレンタインをどうぞ」のお話になりますが、そこんとこよろしく。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 秋田花市場は元気で安心❤🌸
━━━━━━━━━━━━━━━

ひっさびさに、秋田市外旭川にあります【秋田生花】さんへ行ってきました。

途中、秋田自動車道で見た「高速除雪車」が印象的でした。

気になっていたのは、フラワーバレンタイン需要。

2011年から始まったフラワーバレンタインも今年で11回目(11年目)。
果たして、秋田の田舎にも需要は浸透しているのか?

競り人の方へお話をした所、「浸透してるぜ」でした。
皆さん元気そうで安心しました。
#最近はオンライが多くてね

今週始め辺りから注文が増えており、確実に国内需要は拡大している事がわかりました。

コロナ禍で、みんな思い通りに行かず、ストレスが溜まっているでしょう。
そんな時に、1輪のお花でもあれば、気持ちは少し癒される事でしょう。
ちなみに、人間は花を見ると気持ちが癒される事が、科学的に証明されています。

今年の秋田は大雪で、ハウスの施設被害が甚大です。

農家の皆さんを少しでも助けるべく、お花を活用していただきたいです。

派手じゃなくてもいいんです。

少しでいいんで。

その少しが、塵も積もれば山となります。

どうか、どうかよろしくお願いします。

Let's フラワーバレンタイン♪
#初耳

#秋田
#羽後町
#JAうご
#フラワーバレンタイン
#花

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?