見出し画像

オクラキャンペーン in 秋田市民市場 2021

「腹出てきたなぁ」と思ったら、腹巻き2枚してたJAうごの佐藤です。

#どうしたらそうなる事件

ええ。

そんな、羽後町です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ オクラキャンペーン in 秋田市民市場 2021
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

時は、2021年6月12日(土)。
秋田駅前の【秋田市民市場】さんにて、「ひばり野オクラ」キャンペーンが開催されました。

秋田市民市場にあります八百屋の【あいば商店】さんにご協力いただきました。

2021年1月の大雪により、ハウス被害が多く発生し、100%ハウス栽培の「ひばり野オクラ」は、雪害により面積が減少します。

しかし、天候にも恵まれまして、出荷量は増えてきております。

#雪害に負けるな

昨年からのコロナ禍により、特に飲食店の経営が厳しい状況であります。

オクラ産地として、少しでも飲食店を応援しよう!と考えまして、秋田市の飲食店が多く仕入れるという秋田市民市場さんで、「ひばり野オクラ無料配布」を展開しました。

雪害に負けず、コロナに負けず、夏バテに負けないよう、オクラを沢山食べて粘り強くみんなで、この厳しい状況を乗り越えたい思いがありました。

当日は、午前9時からスタートして、多くのお客様へ配布する事が出来ました。

準備した300パックも全てなくなりました。

沢山の飲食店のマスターや、ひばり野オクラファンの皆さんとお話する事が出来ました。

この企画にご協力いただきました、秋田市民市場さん、あいば商店さん、秋田丸果さん、ABS秋田放送さんに感謝申し上げますm(__)m

ひばり野オクラは、お盆まで続きますので、変わらぬご愛顧よろしくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ

※オクラレシピコンテスト開催中です。SNSでオクラ料理を投稿してひばり野オクラを貰っちゃえ!詳しくはチラシを!

#秋田
#羽後町
#JAうご
#ひばり野オクラ
#オクラレシピコンテスト
#秋田市民市場
#あいば商店

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?