モチベーションはなぜ大事? O

何か行動をおこすときに、その人がどういう気持ちでその行動を行っているかで、その時間の価値が変わるように思います。

例えば、自分の趣味にあけくれていたり、友達と
おしゃべりをしたりという時間は誰でも自然と楽しい時間になりますよね。
それでは、仕事は・・?
もちろん楽しいことばかりではないので、苦しいと思うこともたくさんあるでしょう。
困難なことがあったとき、ただやりたくないと嘆いていませんか?

弱音を吐くのは悪いことではないと思います。
思いを口にだすことで、気持ちが軽くなることもあるでしょう。
ただ、なんのために、なにを大切にしたいのか、そのために自分がなにをしないといけないのか、それを忘れないでください。それこそがモチベーションになり、同じ困難なことをするにしても、無理やりやるのではなく、必要だからやると思えてくるはずです。
ひとつひとつをそう思えるようになれば、自ずと愉しく行動でき、成果もついてきます。
モチベーションなく、ただ行動させられていれば、無理が生じてきて、ただただ疲れを感じて成果もでません。
同じことを同じ時間を使って行動しているのに、差が出てきてしまうのです。

同じ時間を過ごすなら、自分にとっても、周りの人にとっても、充実した時間を過ごしたくありませんか?
モチベーションはそのために大事なことなのだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?