見出し画像

「野生爆弾」くっきーが売れなかった理由!あなたも同じかも!?

こんにちは、あきたつです。

「野生爆弾」くっきーがしくじり先生の中で話した内容。
「客に合わせた笑いなんてダサい」
という感覚、これは結構陥る人の多い感覚です。
特に、天才肌であったり、感覚に優れた人がです。

何をもって正解とするかは、発信するが側にあります。
ここが難しいのですが、自分が作りたいものよりも人が必要としているものが重要ということです。

ブログでも「マナブ」という人が言っていますね。
自分の書きたいことを書いていた時期は全く売れなかった。と

ビジネスでも自分が何を売りたいかではなく、世の中の人が買いたいと思っているものは何かを考えて実行する。
それがビジネスに成功する方法です。

それができないと、どんなに素晴らしい感性や、才能を持っていても。
結果ビジネスとしては、成功することはできず本当にやりたいことはおろか、まともな生活すらままなりません。
自分を主体とするのではなく、お客様を主体としてコンテンツを考える。

かなり重要な考え方ですよね!!
影響力やお金を手に入れてから、自分の正義は貫けばいいのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?