見出し画像

2020年8月、ストックイラスト2ヶ月目の振り返り。

2020年7月からストックイラストを始めました。

育児をしながらなので子どもが寝た後の1時間~最大2時間ほどを使っているので数はちょっとずつですが、それでも少しずつ増えてきました。

私と同じように時間がない!と思っている方に、リアルな状況が伝えられるのではないかと思い今月も振り返ってみます。

8月投稿したイラスト数

【有料サイト】

・PIXTA→9点(全部セットもの)

言い訳になりますが・・・一つアップしながらさて次のサイトにアップを・・・とすると子どもが起きて強制終了!となることもあります^^;でもそれを悪いことだとは思っていなくて、今できる最大限がここまでなんだと割り切って進めています。次月は他サイトにもアップしておこう・・・。

【無料サイト】

・ACイラスト(無料サイト)→2点

無料サイト用に別にイラストを作りました。ACイラストは著作権譲渡のため、自分の中でこういう枠の中で作る!という決め事の中で作っています。

しかしなぜたった2点かというと・・・。実は、私タグづけで何回も戻しをくらいました。ピクスタのように自分で考えたタグではなかなか審査が通らず、何度も何度も一つのイラストをアップしなおす、という現象が2回ありました。

これから始められる方は気を付けてくださいね。

次月にすること

完全に自分のメモみたいになっていますが、以下のことをベースに制作を進めようと思っています。

・現在制作しているもので、単体で投稿するものを見直す(先月続き)
・関連するイラストをどんどん投稿!

全く時間なくてもできることはあるかもしれません。忙しくてできないと思っている方のために少しは役に立ちますように。

▼先月の振り返りはこちら▼

(もうちょっとたまったらURLも公開しようと思います!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?