見出し画像

"真赤"の歌詞の考察①

またガラッとタイトルを変えてみました

僕の一番好きなバンド
My Hair is Bad"真赤"と言う曲の
歌詞について考えてみようじゃないか、と

ただのファンによる、ただの解釈ですので
大目にみて欲しいけど、全力で考察していきます

それではいくわよっ!

「ブラジャーのホックを外す時だけ
心の中までわかったような気がした」

ここはわりとそのまま、かと思いきや
外す時"だけ"ってところがミソ

下着姿でもなくて
おっぱい見てる時でもなくて
ヤってる時でもなくて
ブラジャーのホックを外す時"だけ"

教科書通りのセックスだと(そんなものない)
服→ブラジャー→パンティ
の順番がオーソドックスだと思うんだけど

パンティの紐を下ろしてる時、は
心の中までわかったような気にならないのか?

一線を超えた恥じらいが生まれる瞬間、というか
服を脱がされた時点でも恥ずかしいんだけど
さらに一歩進んだブラジャーのホックを外す瞬間、
その独特な雰囲気から
心の中までわかったような気がする何かが
生まれているんだろうね

しかもこれ
わかったような気がした
って言ってる
完全にわかってるわけじゃない

めちゃくちゃ複雑!

あとは
曲の始まりからパンティとか
さすがに言えなかった説
とかも考えられる

実際のところは
どこかのインタビューで
聴いてすぐに良い!みたいな曲を意識してる
って言ってた
(だいたいそんなニュアンス)

冒頭から長々と書いてしまったので
今日はここで終わり!笑

いつ終わるのでしょうか…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?