見出し画像

「#Day7 relaxing day(比較的)」〜 TGC アメリカ旅行記🇺🇸2023/04/28~2023/05/07〜

Day6はこちら👇

Day7(5/4(木)) Schedule

@LA
・ホテル(9:30発)
|車
・Nike  Las Vegas
|車(5hr)
・UCLA
|車
・ホテル
|車(あきたは徒歩で洗濯へ)
・レンタカー店
|バス
・ホテル

Mへい、レトへい、レトラウト

この日は朝から Las Vegasを出発してLAに戻る移動日。🚗
ただ、この日にふみふみお目当てのバッシューが発売されるとのことでそれならなるべく早くに入手した方がいいだろうとなり、 Las VegasのNikeショップに寄ってからLAに帰ることに。

実はふみふみが購入予定のバッシューがカッコよくて一目惚れしていたので、帰国日(5/7(日))に時差ボケハンドボール予定だった(元気)おりょうと僕も早速そこに履いていこうと思いハンドボール用に同じやつを購入させていただきました(おそろっち⑤バッシュー)。👟

写真なかったからりょうのストーリーから拝借おそろっちバッシュー写真

それに加えて、次の日(5/5(金))にはオータニさんムーブだったのでユニフォームの購入を検討(すでにふみふみはLAでLへい(Lサイズの通常版しょうへいユニ)を購入済でその時にMへいが在庫切れだったためおりょうと僕は購入を見送っていた格好)。
Mへい(Mサイズの通常版しょうへいユニ)が売っていたのでりょうくんと僕は迷うことなく購入!のはずだったんだけどレトラウト(レトロ版トラウトユニ)を発見してそっちのデザインを気に入ってしまう。

ただ、われわれは一応日本人のはしくれやらしてもらってるのでどうせならレトへいを着たいと思い物色するもレトへいが見当たらない、、
ここにはレトへいがいないことを悟り、①レトラウトをここで購入②Mへいをここで購入③ここでの購入を見送り現地レトへいに懸ける、の3択を迫られる。。
さんざん悩んだあげく(ファッションショーしたあげく)、現地にレトへいがいないリスク、現地のレトへいが高すぎるリスク、現地の混雑しすぎリスクを考慮して①レトラウトの購入を選択しました(おそろっち⑥レトラウト)。👕

ただレトラウトは170$(2万3千円)ぐらいするので購入後にその重さがじんわりと実体を帯びてくると同時に購入前に市場調査(メルカリの出品相場確認)を怠っていたという落ち度に気づき急いで調査開始。
するとレトへいは相場3万円程度でリターン5,000円程度のポテンシャルを秘めていたものの、レトラウトはそもそも出品実績が少なくポテンシャルとしては未知数(?)であることが分かった。
希少性が高いのでコアなファンに高く売り捌けるのでは?という希望的観測90%の仮説を立てて一旦クローズ(ポジティブ)。出品しなきゃ、、

こうしてLas Vegasに最後の最後でしっかりお金を落としてから(慈善活動)LAへ帰ることに。💸

ちょうどいいのがいちばん

お昼ごはん時にちょうど行きでも止まったBakerに通りかかったので帰りもこのエリアでお昼ごはんを食べることに。そしてりょうくんの希望で2回目のギリシャへ🇬🇷
僕はりょうくんオヌヌメのチーズサンドイッチにベーコンをトッピングして発注。チーズだけのシンプルな構成の(たしか特別、ソースとかもなかった)サンドイッチだけどたしかにやけに美味しく感じた!
おそらく味付けもボリュームもちょうど良くてギルティすぎないっていうのが理由で、何事もちょうどいいが一番幸せであることに気づかされました。🥪

そういえばふみふみはギリシャ行った2回ともシェイク(左奥)頼んでた

チーズが挟まったサンドイッチから多くのことを学び2回もお世話になったギリシャを後にしてLAへ。

ただいまLA

5時間ぐらいかけてLAに戻ってまずふみふみお目当てのロサンゼルス空港付近にあるレイカーズショップに行き、その後にわれわれの第一志望の大学であるUCLAに下見に行きました。
ちなみに下見をした結果UCLAはまさしく自分のイメージと合っており来年度から入学することにしたので同志の方は来年度からよろしくお願いします()。

来年度からよろしくね🐻

UCLAの大学生のフリをする遊びを満喫してる途中にすっごい目が合った人がいて、話してみるとどうやらLAにインターンで働きにきている最中(LAにとりあえず来てからインターン先を探したらしく相当パッションあるなと感心)の日本人の大学生で、「よかったら一緒にUCLAの大学生のフリする遊びしません?(一緒にUCLA巡りしません?)」というお誘いをいただいたもののわれわれはレンタカーを返さねばな時間帯が迫っていたのでインスタだけ交換して泣く泣くお断り、、(ちなみにふみふみは留学中の就職活動についてドヤ顔でレク👨)

UCLAに行った後は最後の宿泊先となる「ハリウッドシティイン」というホテルにチェックインを済ませて(ここにきて初めて1人ひとつベッドがある部屋に泊まる)、時間的にレンタカー返却(ふみふみ、おりょう)と洗濯(あきた)のタスクを分担することに。

1人黄昏洗濯 Time

たしかレンタカーを返却しに行ってくれたふみふみとおりょうは19:30ぐらいに出て、バスの遅延等でホテルに着いたのは22:30ぐらい(ありがとう)。
おりょうが♂み指数-187になって帰ってきた(ふみやは94を当たり前のように維持、むしろ94→96に上昇)のでわけを聞くと遅延でバスを待っていたところがあまり治安の良くないエリアだったらしく、遅延で気の悪いにいちゃんたちが口論になった末にチャカのかちゃ音を繰り出したりしてこわい思いをしたらしい(正直その話を聞いて羨ましい(好奇心旺盛)と思っていたあきた)。🔫

もう気づけば7日目も終わるということでこの旅もいよいよ終わりが見えてきたことを実感し始め、さんざん楽しみ尽くしているくせに一丁前に名残惜しい感情が込み上げてきたところで1人1つベッドがあることに有り難みを感じながら眠りにつきました。🛏️

Day8に続く🇺🇸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?