見出し画像

「#Day1 さっそくノックアウト」〜 TGC アメリカ旅行記🇺🇸2023/04/28~2023/05/07〜

旅行のメンバーと経緯についてはこちら👇

Day1(4/28(金)) Schedule

@JP→LA
14:40 成田空港
|飛行機
8:25 ロサンゼルス空港
|バス
・サンタモニカビーチ 
|バス
・ホテルチェックイン(お昼寝)
|バス
・ビバリーヒルズ
|徒歩
・イケてるショッピングモール(名前忘れた)
|バス
・ホテル


🛩🇯🇵→🇺🇸

待ちに待ったアメリカ旅行🇺🇸(ここ3ヶ月これを楽しみに生きてきた byエロカメラマン)
家から成田空港まで当然ウキウキだけど僕は(諸事情により)チャーリー・プースの「I Don't Think That I Like Her」を鬼リピしながら電車に揺られるという♂み指数2.5の本領をさっそく発揮していく🚃(早々に伏線回収)

新橋でBYODニキゆえにさっそくの旅行なのにTeamsの通知にげんなりしているおりょうと合流した後、近況報告(いうて全然会ってる)をしあいながら成田空港に11:30ぐらいに到着。
外貨両替とかお昼ごはんとかとかを済ませて約10時間のフライト。

ネックピローが大活躍💤

この行きのフライトで長い長い旅におけるbest mealに早速出会ってしまう。それがこちらZIP AIRの機内食「スパイシーチキンライス」(こんだけの長旅で一番美味しかったのが飛行機の機内食という悔しさ)

めっちゃ美味しいからZIP AIR乗る際はぜひ食べてほしい機内食「スパイシーチキンライス」

この「スパイシーチキンライス」とんでもなく美味しかったな!ようは鶏肉のそぼろ丼なんだけどちょうどいい感じにオイリーで味付けのエッジもちょうどいい、ちょっとしか乗ってなかったけどスクランブルエッグもいい感じに油が絡んでてめっちゃ美味しかった。(ちなみにこの後痛いほど「ちょうどいい」の有り難みを思い知らされる)

時差の関係で4/28(金)の朝8:00に到着。約10時間あったけどあんまり寝られず、、(めっちゃ長い1日だった)


サンタモニカの悲劇

飛行機を降りてサンタモニカに向かおうとするも行き方がいまいち分からずでっかいロサンゼルス空港を2時間ぐらい彷徨い歩いたのち、なんか行けそうなバスに無事乗車(電車に乗り継いで行こうとしたりして結局バスでそのまま行くとかいろいろあったけど割愛)。

サンタモニカ近くのバス停で降りてお腹空いたから歩く途中で見つけたいい感じのタコス屋さん(「Yelp」でも高評価だった)に入店🌮
タコスのプレート的なやつを注文。タコス自体は普通に美味しかったけどサイドメニューとして頼んだ不気味な色をした豆(写真右っ側のやつ)に文化の違いを教え込まれる。

豆以外は美味しかったタコスのプレート🌮

食べたことがないような味付けだからかぎりっぎり美味しくない。日本にいるとなかなか感じられない、食べるたびに自分の舌が「そっちじゃないんだよな、、」と言っている感覚。非常に貴重な体験ができました(ポジティブ)。
なお、アメリカ到着後一食目で早速りょうくんから「おれ、日本が一番好きだわ」という♂み指数-15の発言が繰り出される。

なんとか食べきりサンタモニカピアまで歩く。サンタモニカピアの前で日本のアニメキャラ?の人形みたいなものを持ちながら写真撮影していた香港版サンリオ系女子にTake a Pictureを依頼📸

天気良くなくてぴえん

あんま天気は良くないけどせっかくきたし楽しむか〜とウキウキしながらサンタモニカピアを渡ったけどこっからが悲劇。
ちょうどサンタモニカピアを渡り切ったぐらいのところで原宿によくいそうなゴツい黒人の方(以降、サンタモニカのあいつ)に声をかけられたので、Gentlemanなわれわれは笑顔で応じる。「サンタモニカのあいつ」はYouTuberらしくなんとも胡散臭い小冊子をくれてそこにサインするよと言ってきたのでなされるままに胡散臭い小冊子に名前を書いてもらう。そうすると「20!20!サインしたから20!」と叫び出し、われわれにチップとして20$を要求。
なんかゴツいしアメリカに来たばかりってのもあってGentlemanなわれわれは言われるままに20$をお支払い、、24歳にして初めてカツアゲされるというなんとも貴重な経験をすることができて自分を拡張できたことと引き換えに無事テンションは駄々下がり。

Gentlemanなわれわれは半べそかきながらサンタモニカを一通り歩いた後に荷物一回置くためにバスでホテルへ。この出来事は僕の人生史において「サンタモニカの悲劇」として語り継がれることでしょう、、😢


時差ボケ🐘負けまくり

サンタモニカからホテルまで距離はあったものの、バスで一本。カツアゲされてテンション低めだったのと、寝ていなかったこともあってホテルまでのバスでしっかり爆睡。ホテルチェックイン後、「サンタモニカのあいつ」のチャンネルに飛んでみると登録者数はわずか500人ぐらいでイケてなさすぎる動画を500本ぐらい投稿していたのでみんな必死なんだよなと同情した後もう少し仮眠を取った。
「サンタモニカのあいつ」のチャンネルはこちら👇
Subscribe to his channel!


そして起床後無事「時差ボケ🐘」(詳細割愛)してビバリーヒルズに向かう。
ビバリーヒルズをぶらぶら(ロデオドライブは表参道の上位互換みたいな感じだったし、ハイブラ店の敷居高すぎて入店すらできずラルフにかろうじて入ってみるも価格帯がおれたちの知らないラルフで無事半べそかいた)したりジェラート食べたり(ジェラニキがいるので1日1ジェラートの勢い)した後、ちょっと遠くの結構イケてるショッピングモール(名前忘れた)までお散歩。🚶(結局1日目は30,000歩ぐらい歩いた)

「おれたちの知らないラルフローレン」に入店後、半べそ気味の日本人たちを撮影した写真

そのショッピングモールでは、フードコートにいるいろんな意味でませたアメリカの高校生に日本の「AEON」(英語表記違和感)にたむろしてる高校生(当時の自分たち)との圧倒的な差を見せつけられるも、屈辱を感じるというよりも釘付けになってしまう情けない日本男児を華麗に演じながら(あくまで演じてただけです)、理解不能な量の付け合わせポテトに敗北。(いろんな意味で合掌🙏)

下に大量のポテトが敷き詰められているという罠🪤

帰りは寒空の下凍えながら全然来ないバスを泣きそうになりながら待ってなんとかホテルに帰還。(帰還後もLAの治安にビビりながら深夜にコンビニチャレンジしたり)
そんな感じで、1日目はいろいろなアプローチでアメリカの洗礼を受けながら負けまくった1日だったな。。笑

ロテックス(泊まったホテル)の唯一の取り柄である反発具合最高なベッドに包まれて長くて厳しいアメリカ旅行1日目に幕をとじました。🛏

Day2に続く🇺🇸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?