見出し画像

「#Day0 プロローグ的な」〜 TGC アメリカ旅行記🇺🇸2023/04/28~2023/05/07〜

タイトル通り、2023年度のGWをフルフル使いましてアメリカにジャーニーしてました。
行って帰るまでが旅行じゃなくて、行く前(計画段階)から行った後(定義不明)含めて旅行だよね〜という考え方(QOJ向上委員会👊)ゆえに学生時代の趣味だった文体活動(そんな大層なもんじゃない)をlimited revivalしちゃおうと思った次第ということで書き残しておこっと!
※あくまでエンタメ要素押し出していきたいので半分フィクションだなってぐらい誇張する可能性あり

旅行記としては日ごとに切って投稿かな〜と思ってるけど、この投稿ではそのプロローグ(序章)的な位置付けでtraveling companion(旅の同伴者って意味で書いてるけど合ってる?)の紹介だったりこの旅行の経緯だったりを書いておこかなと思ってる(今のところ)。ちなみにあくまで自己満でベラベラ〜と書いていくと思うからすっごい一文長くなってたり文章として破綻していたりしてお見苦しいところが多々あると思う(事前にお断り入れておくの大事)。

Introduction of traveling companions

今回のメンバーはTGC(※後述)の3人(あきた含む)

TGCとは

「多摩川河川敷グイ倶楽部」(Tamagawakasenjiki Gui Club)の略。お察しの通り、略称がモロ被りな「東京ガールズコレクション」とはもともと同じ団体として活動していたものの、方向性の違いにより2022年度から独立。主な活動内容は、夜な夜な多摩川河川敷に集合し飲酒しながらダベる、以上。※開催時期:過ごしやすい気候で気が向いた時

以下、TGCのメンバー紹介

ふみや(Fumi、ふみふみ、ジェラニキ)

グランドキャニオンで哀愁漂う表情を見せるジェラニキ

■属性・やってること

  • あきたの会社の同期

  • 群馬出身

  • 金融機関向けにIT関係のMarketing &Salesしてる

■あきたとの関係性

  • 入社後すぐの研修が一緒でそこから仲良くなった

  • 自宅が一駅違い、趣味も体を動かすことなので、多摩川河川敷でランニング中にばったりすることもしばしば、実際にばったりした際は「ヨッ!」ってする(ヨッ友?)

■特徴

  • バスケやってたのもあって口癖は「レイカーズしか勝たん」(たぶん)でレイカーズのショップやグッズを発見すると静かに興奮している、なんかちゃんとしたバスケの大会とかも出てる

  • 英語できるので本旅の通訳

  • 運転好きで車持ちゆえ、毎週末違う女性を助手席に乗せてドライブに出かけているとかいないとか、、

  • 「TGC良いパパになりそうランキング」2年連続1位獲得(TGC調べ)

  • ♂み指数:94


りょう(Ryo、おりょう、エロカメラマン)

コリアンタウンにふざけた衣装で出没するエロカメラマン

■属性・やってること

  • あきたの会社の"元"同期

  • 福岡出身

  • IT関係のConsultant?Analyst?してる

■あきたとの関係性

  • 会社の寮の最寄りが一緒だった、転居時の手続きをするために区役所に行った時に見かけていて入社式のトイレにいたからあきたが「泉区役所で見かけました」とナンパし、交際がスタート

  • ハンドボールやってたという共通点もありkindred spirits🤝

■特徴

  • 趣味は新海誠 ※詳細は本人に問い合わせ願います

  • 飼っているねこ(もこ様)を溺愛

  • 全体的にキラキラしたものとちいかわなものが好き(偏見)

  • コンサルタントではあるものの、彼が女性関係の話をするときのロジックはだいたい破綻している

  • ♂み指数:2(なお、ヘアスタイルをスペインカールにすることでイメチェンし、♂み向上を図る模様)


こうき(Koki、本人)

■属性・やってること

  • 愛知県出身

  • 官公庁向けにIT関係のMarketing &Salesしてる

■あきたとの関係性

  • 本人

■特徴

  • 趣味はランニング、筋トレ、料理という無難で平々凡々な会社員男性

  • ♂み指数:2.5(希望的観測によりりょうの数値に0.5積み増し)


この旅行の経緯

この旅行が起案された経緯に大したストーリーはないです。今年(2023年)の年始(1月1日)に大洗海岸の初日の出を見に出張していた時に「今年のGWめっちゃ長いらしいよ?海外行っちゃう?」ぐらいのテンションで起案された感じだった、たしか。定期的に打ち合わせを設けて着実にアメリカ旅行に向けた手はずを整えていきました(しっかりGoogle Driveで議事メモ、行程表を管理・共有)。
PM兼エロカメラマンが打ち合わせセットしてくれたり、ジェラニキが手配関係ほとんどやってくれたりで助かりました、ありがと👍

てか、大洗で飲んだあら汁がすごく美味しかった(たぶん、睡眠不足で体により染み入ってただけ)。あら汁大好き倶楽部立ち上げたいな〜。活動内容は全国のあら汁を飲みにいくだけ。

睡魔と戦いながら大洗の初日の出を楽しむ人たち

次回以降本編です🇺🇸(途中めんどくさくなって書ききれない予感、、)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?