自由って最高?

本日「サイケまたしても」という漫画を読みそこで個人的に響いたセリフ
「自由は楽だけど楽しくない」
確かに!と漫画読みながら思いました。仕事してると自由になりたいと思います。いざ自由になると仕事したいという心境になってます。
仕事始めたら自由になりたいと思うでしょう。人間の欲は多かれ少なかれなくなることはありません。何もいらないという人もいるかもしれませんが何もいらないという欲があります。
俺は頑張ることがあまり好きではありません。コロナの影響はでかくバイトすら断られました。仕事する意欲はあるのにそれはないよと思いました。企業に仕えながらも個人でも何かやっていかないといけない。
50歳くらいには仕事をセミリタイアしたいので頑張ることが好きではありませんがよくよく頑張らなくていいように今から何か始め「頑張らなくていいように頑張っていきます」

まずは今日配信のケンガンオメガでも見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?