You Tubeの料理動画はなぜこんなにもいいのか

You Tubeどんな動画見てますか?ゲーム、ウェブライター系(オモコロ、ゲームさんぽなど)、オカルト系など色々見ているんですが、中でも個人的にいいのが、料理動画、特に解説系ではなくて、ただ作ってるシーンを映したものです。これがね、本当にいい。音にこだわった物もいいんですが、作っているところがいいんですよ。自分も料理はするんですが、ああー、いいな、これ明日作るか~とか、この人、ここでこれ入れるんだ、また試そうかなぁとか、いろんなこと思いながら見たり、料理あるあるな失敗シーンで、ああーやっちゃったね、俺もよくやるわー。と見るのもいいし、色々いいんですよね。あと、凝った編集、撮って出しの編集、色々ありますが、特に見るのが、家庭料理、一般的な料理を狭いキッチンなどで作るのが特にいいんですよね。超絶凝った料理なんかは、食べるには美味しいし、見るのも派手で面白いんですけど、癒やしを求めている傾向もあるのか、安心できる知ってる料理だと、深夜、朝に見るとすごくいいんですよね。皆さんも料理動画、探して見てみるといいかもしれません。ただ、深夜はおすすめしません。食後もおすすめしません。適当にお腹空いてないときに見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?