今日ポケ杯で惨敗した自慢の構築

どうも。めっちゃ今月頭(2日とかだったはず)に組み上げて最強と信じて疑わなかったパーティでボコ負けしたのでちょっと記録しておきます。ちなみに、3-1スタート、3-5で終わりました。完全にお荷物は見えてるので、ちょっとメモしておきます。普通に今使ってるパテを使えばよかったw

パオジアン、サンダー、カイリュー、ヒードラン、クレセリア、ドドゲザン

の6匹でした。

パオジアンはゴーストテラスのタスキのよくいるやつ。一番活躍した。

サンダーはゴツメHB、まずまずの活躍。

カイリューは飛行テラスのやつで、3ウェポンの竜舞。普通に強い。

ヒードランはチョッキCS。集中切れてきて、択負けまくった。もっと活躍する予定だったけど、悪くはない。強い。カミ対策でアイヘ入れてたけど、普通にカミ逃げたり、出てこないからアイヘはいらない・・・

クレセリアはHB瞑想。やっぱり積みポケモンは急所負けするのがストレスフルなので、もう使わないかなと思いました。

ドドゲザンは今回の最大の戦犯枠。Sちょい触りのH、Dあまり。ギロチンで長期戦を許さない&特殊枠に攻め込める予定だったけど、まじで出る幕がない。しかも、ラオス多すぎて見られた時点で足元見られちゃうようなお話にならない枠。普通に使うならAS悪テラスの方がまだいい。元々は格闘誘ってカイリューで倒す、水テラスサンダーで倒す、クレセで舞うみたいなこと想定してたけど、うまくいくはずもなく・・・・

ちな、今のパテは甘えるカミ、パオジアン、ゴツメカイリュー、ヒードラン、ヘイラッシャ、ウーラオスなんですけど、めちゃくちゃ強いwこれで潜ったほうがよかった・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?