大人買いしたい漫画メモ

こんにちは。最近、これ時間できたら一気に買って読みてぇなぁ・・・って漫画、ちょぼちょぼあるんですよね。そこで、ちょっとメモしておきます。

・逃げ上手の若君

ジャンプ本誌で読んではいるけど、毎回ではないけど、時代解説がまた読み返したい時があって、それ目当てで単行本集めたい。どんなだっけーーって読み返したい。内容もおもしろいし、揃えたい欲がある。

・めだかボックス

やっぱおもしろいんだよなぁ。ブックオフで懐かしくて、ぱらぱらっと読んだけど、おもしろい。

・暗号学園のいろは

これが打ち切りってマジ?って当時驚いた。正直、いろはと逃げ上手、ルリドラゴンでジャンプ買ってるみたいなとこあったから衝撃だった。コレクションとして欲しい

・魔法少女にあこがれて

魔作。アニメでハマって1巻だけ買ったけど、これマジでおもしろいよ!!!山田くん!!!!読んだほうがいいって!!!

・ダンジョン飯

前から、AmazonでDr.ストーンとか漫画買ってるとおすすめに出てきてたけど、どんな話なん?ってなってて、特に調べることもなかったけど、アニメ見てたら面白くて、何巻ぐらいなんだろうって調べたら10巻ちょいでめちゃくちゃお手頃で欲しい。ちょっと時間出来たら読めるじゃん!ってなってる。

・深夜食堂

17巻ぐらいまで持ってるんだけど、最近確認したら30巻近くになっててひっくり返った。マジでぱらぱらって読むとすごくいい漫画。おすすめ。

多分、深夜食堂読んでるからか、異世界居酒屋のぶもコミカライズ版がめちゃめちゃ昔おすすめされてて、存在は知ってて、ネットフリックスでドラマあったから暇なとき見てたけど、めちゃくちゃおもしろい。あのエセヨーロッパ、あまりにも味覚が日本的すぎるだろ・・・あと、料理ガチすぎるだろ・・・・  

そういえば地獄楽書くの忘れてた。追記です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?