見出し画像

(自己紹介) スピリチュアルの目覚めと、気づきの体験日記!!


<はじめに>

 皆さん、こんにちは。あきたけ、と申します。この記事を見つけて下さり本当にありがとうございます。

 初投稿です。タイトルからも分かる通り、スピ系です。なぜ、スピ系の記事を書き始めよう! と思ったのかというと、僕の得意分野だからです!

 得意分野といっても、僕はどこかの新興宗教に属したり、コンサル絡みで客からお金を巻き上げたりしていません。高校生の頃から、趣味で精神世界についての本を読んだり、瞑想をしたり、人と話し合ったりしていました。

 つまり怪しくない代わりに、僕はずぶの素人という訳です。

 しかし、僕のような素人でも、スピリチュアルに全く関わってこなかった人たちにとっては、何かしら「面白い!」と思ってもらえるような主義・主張、あるいは独特の思想に巡り合えるのではないか、と期待を込めて執筆しています。

 コンセプトとしては、「できる限りシンプルに」「分かりやすく伝える」ことを意識しています!

 スピリチュアル界隈というのは、独特の造語であったり専門用語であったり、難しい言葉がとても多いので、今まで全然、そっち系に関わってこなかった人にとっては、ちょっと拒絶反応を起こしてしまいます。

 ですので、あまりにドップリのめり込んだような話は避けて、軽くフラットな感じで執筆して行こうと考えております。

 苦しい人生を乗り越えるうえでのちょっとしたヒント、いつもの見慣れた景色が、少し違って見えるライフハックなど、様々なコンテンツを発信していきますので、楽しみにしていてください!

 記事の一回目は「スピリチュアルとは何か」をテーマに語っていきます。

 もし「面白そう!」とか「見てやってもいいぜ!」という方がいればフォローしてくれると、僕のモチベーションのアップに繋がります!

 次の記事で会えることを楽しみにしております。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?