見出し画像

ある少年の作文


将来の夢

僕の将来の夢は、仏様になることです。

仏様になって、地獄に落ちた魂を、すべからく救済して、みんなで菩提に行くことです。

菩提に行ったら、いろいろな仏様のお話をたくさん聞いて、叡智を深めたいです。

仏様の教えは、どんな人にも必要です。

それは現在の神様とか、かつて邪神だった神様とか、妖や、悪霊や、夜叉や、鬼神や獄卒でも、仏様の教えだけは常に広く開かれたものでなくてはならないと思うのです。

僕はいずれ、覚悟を決め、仏様の道を進むのならば、
現在の神様とか、かつて邪神だった神様とか、妖や、悪霊や、夜叉や、鬼神や獄卒でも本当に仏様の教えを欲するのならば、

共に手を取り合い、この勇猛な道を進みたいのです。

そしてみんなが平和でありますように。
そしてみんなが幸福でありますように。

以上。僕の将来の夢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?