見出し画像

心のブロックってなに?

あなたは
『心のブロック』がどんなものか
説明できますか?


「メンタルブロック」
「マインドブロック」
という言葉も聞いたことが
あるかもしれませんね😊


心のブロックとは
「無意識の中にある障害、壁」
です❗


わかりやすく言い換えると、
「私にはできないかも」
「やっぱり無理かも」
「どうせ無駄かも」

というような行動をさまたげる
思い込みのことです。


・ドラマのような恋愛をしてみたい
・自由に世界旅行に行ってみたい
・有名な大企業で働いてみたい
・好きな仕事で独立して成功したい
・セレブな生活をして、お城のような家に住んでみたい

と思いつつも、
「でもどうせできるわけないよね…」
「私には分不相応だよね…」

なんて悪い想像をしてしまい、
夢や憧れがあるにもかかわらず
実行に移すことができない
なんてことありますよね。


あなたの願いが
なかなか叶っていないのは、
このネガティブな思い込みが
潜在意識にあるからなんです。


この「ネガティブな思い込み」が
心のブロックです。



潜在意識は顕在意識の6万倍も
願いを現実化するパワーがあるので、
いくら「お城みたいな家に住みたい!」と
顕在意識で考えていても、
潜在意識にある「どうせ無理だよね」という
心のブロックが現実化してしまう
というわけなんです。


たとえば、
お金がなくていつも我慢している
Aさんがいるとします。


Aさんは常日頃から
「お金がほしい」と
考えています。


しかし、Aさんが
「お金を稼ぐことは悪いことだ」
「お金持ちは悪い人だ」
と無意識に思い込んでいると、
お金から遠ざかる状況をみずから
つくってしまうんです。


本来、お金がほしいなら
・Wワークして稼ぐ
・モノを作って販売する
・もっと給料がいい会社に転職する
・宝くじを買う
・株やFXをやる
などなど
いろんな方法がありますよね。


だけど、心のブロックがあることで
「お金を稼ぐ人は悪い人だから
 悪い人にはなりたくない」と
お金を得ることから
遠ざかってしまうんです。


無意識に願いを遠ざける
思い込みがあるなんて
ビックリですよね。


あなたにも思い当たること
ありませんか?


では、今日もワクワクな一日を
お過ごしください〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?