見出し画像

潜在意識が現実を創っている

あなたは
『潜在意識が現実を創っている』
って聞いたことありますか?


私たちは自分自身の意識を
3〜10%しか認識していません。


これはよく
「氷山」で例えられています。

水の上から見えている部分が
顕在意識と言われている「思考」です。


あなたが「私」と認識している
部分です。


そして、
海の中の見えない部分が
潜在意識=「無意識』です。


心のブロックは
潜在意識にあります。


自分で自分にどんなブロックがあるかは
気づくことはできません。


なぜなら、
顕在意識で言語化できないからです。


潜在意識は『空(くう)』や
『ワンネス』『宇宙』とも呼ばれ、
人間の想像をはるかに超える
さまざまな可能性やあらゆる奇跡を
実現する力を持っています。


潜在意識が現実をつくる現象は
量子力学という物理学でも実証され、
観測者の意思が『量子』という
小さな粒に反映されて波になり、
あらゆる物質として存在すると証明されています。

 
対して、
顕在意識は『自我』『エゴ』と呼ばれ、
わたしを「わたし」と認識し、
「わたし」と「あなた」が別のものである
と考えているものです。


人間の想像を超える潜在意識と違って、
顕在意識はこれまでに経験してきた
ことからでしか想像ができません。


悩んでいるときに
いくら頭で考えても答えが出ないのは、
自我が過去の経験からでしか
答えを出せないからです。


そして、
わたしたちの想像を超える
ミラクルを叶えてくれる力がある
潜在意識ですが、
潜在意識が現実を叶えるパワーは
顕在意識の6万倍あります。


顕在意識で
「幸せになりたい」
と願っていても、
潜在意識に
「無理かもしれない」
という思い込みがあれば、
潜在意識の願いが優先されて
叶ってしまうというわけです。


これが
『潜在意識が現実を創っている』
という仕組みです。


潜在意識にある心のブロックが
現実化してしまうので、
ネガティブな思い込みは
取り去っちゃいましょうね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?