見出し画像

【あなたはどのタイプ?】有名YouTuberを月星座別に分類してみたら面白かった!

趣味で占いをやっています。
本業はごてんまり作家なのですが、たまにごてんまりでなく占いのほうで声がかかったりします。


わたしは主に西洋占星術という占術を使っています。
要するに星座占いです。
以前YouTuberの方の太陽星座を調べ、分類してみたことがあります。

なかなか面白い結果が出ました。
今度は月星座でやったらどうなるだろう、と思いました。

「月星座って何?」という方は、こちらの動画をご覧ください。

月星座はその人のもっともナチュラルな部分を示し、調べることでいわゆる「本当の自分」が分かります。
YouTuberは芸能人よりも素の部分を出すことが多いので、月星座で見たとき傾向が分かりやすいかなと思いました。

ただ月星座は詳しい出生時間がないと、本来割り出せるものではありません。
今回は生年月日が判明しており、動画を観る限り「70%以上の確率で月○○座」と言える人だけを集めてみました。
そのため「なんで××さんの名前がないの?!」ということもあるかと思いますが、ご了承下さい。



【月牡羊座の人たち】

ザカオさん(Fischer’s)
あむぎりさん(コムドット)
NICOさん(平成フラミンゴ)
河西美希さん(みきぽん)

もっとも純粋な、まるで少年のような心を持った人たち。
楽しければ笑い、嫌なことがあったらムッとして、怖かったらすぐビビるという、観ていて非常に感情移入しやすい人たちです。
それでいて熱いハートを持っているので、「カッコイイ!」「ギャップやばい!」などと言われることも多いでしょう。
スポーツやダンスなど、体を動かすことが得意な人が多いのも特徴です。

月星座で見た場合、実は12星座の中で一番決断力があります。
必ずしもリーダーになるわけではありませんが、「今、ここでやらなければならない!」という瞬間には爆発的なパワーを発揮します。
そこもカッコイイですね。


【月牡牛座の人たち】

RIHOさん(平成フラミンゴ)
エミリンさん


独特のテンポ感と、ふんわり穏やかな雰囲気を持つ人たち。
月星座に限らず、個人天体に牡牛座のある人は、先天的に良いものを嗅ぎ分ける能力があります。
とくに商品紹介の動画では、視聴者に「これ良さそう。使ってみようかな」と自然に思わせることができるでしょう。

食べることが好きな月星座ナンバーワンでもあります。
彼らが食べる動画は見ていて非常に楽しいですが、月牡牛座の人はストレスを感じると、無意識に食べることで自分を癒そうとします。
油断するとあっという間に太ってしまうので、そこは注意が必要です。


【月双子座の人たち】

マサイさん(Fischer’s)※出生時間によっては月牡牛座の可能性あり
としみつさん(東海オンエア)
ゆめまるさん(東海オンエア)
渋谷ジャパンさん(おるたなチャンネル)


もっとも好奇心が強く、友達とわちゃわちゃするのが好きな人たち。
好奇心がいろいろな方向を向くので、人の話を聞いていなかったり、いたずらが過ぎて怒られることもしばしば。
しかし動画を明るく盛り上げたいときに、これほど頼もしい人はいないでしょう。
グループYouTuberに1人はいて欲しい存在です。

実は情報収集能力が高く、新しい流行を作り出す才能があります。
MCや個人配信に才能を発揮する人もいます。



【月蟹座の人たち】


ンダホさん(Fischer’s)
しばゆーさん(東海オンエア)
テオくんさん(スカイピース)
カジサックさん※出生時間によっては月双子座の可能性あり

親しみやすい雰囲気があり、はにかむととてつもなくキュートな魅力が出る人たち。
なぜか子どもや動物に懐かれやすく、本人も好きな場合が多いです。
つまりバラエティ向き。
ドッキリを仕掛けると一番面白いですが、やり過ぎるとすぐに泣きます。

歌が好きな人が多いのも月蟹座の特徴です。
あまり上手くなくても「歌が好き」という気持ちが乗りやすいので、いい歌に聞こえます。
本人も歌によって癒されていることを感じているでしょう。


【月獅子座の人たち】

モトキさん(Fischer’s)
江頭2:50さん※出生時間によっては月蟹座の可能性あり
堀江貴文さん

みんなを一番楽しませるのは自分でありたい、と思っている人たち。
生粋のエンターテイナーで、ホスト役にもっとも相応しい人と言えます。
「楽しませる」「もてなす」ことが好きなので、料理の得意な人も多いです。

自分がその場の中心にいないと感じると、寂しさを感じてすねたりします。
しかし「こんなことできる?」と聞くと、「やってやるぜぇ!」と男気を見せてくれる人。
どんな無理難題も意地でやってくれます。
もっとも動画をドラマティックにできる人たちです。


【月乙女座の人たち】

セイキンさん
トミーさん(水溜りボンド)
DJ社長さん
ないとーさん(おるたなチャンネル)


もっとも細かいところに気づき、人に気づかれないところで日々調整を行っている人たち。
実は上下関係に厳しく、礼儀正しい人が多いです。

人間関係の調整スキルや動画作りのノウハウを、一番蓄えているのもこの人たち。
月山羊座に次ぐ戦略家です。
YouTube界で勝ち上がることよりも、映像や音楽という作品づくりに意義を感じる人が多いでしょう。
自分のこだわりポイントに気づいてもらえると、この上ない喜びを感じます。


【月天秤座の人たち】

ゆうたさん(コムドット)
相馬トランジスタさん
関根理沙さん


視野が広く、いろいろな方向に目配りのできる人たち。
誰も傷つけることのないワード選びができるのに、ピリッと皮肉を効かせることもできます。
仕切りや裏回しを嫌味なくやってくれるので、セコンドで連れて行きたい月星座ナンバーワンです。 

トークやロケでは非常に重宝されます。
たまにいいように使われすぎて疲れていますが、本人もいろいろな人と話をするのは楽しいと感じているでしょう。


【月さそり座の人たち】

ヒカキンさん
てつやさん(東海オンエア)
虫眼鏡さん(東海オンエア)
ゆうまさん(コムドット)
ひゅうがさん(コムドット)
DJふぉいさん
まあたそさん


もっとも情熱が長続きする人たち。
おそるべき体力と集中力で、とにかく最後までやり切ります。
チームや組織への忠誠心も凄まじいです。
「継続させること」を第一に考えた場合、もっともYouTuberに向くのは、実は月さそり座の人かもしれません。

独特の疑り深さと慎重さがあります。
YouTube界にこんなにいるのに、チャンネルの枠を超えて月さそり座同士で仲良くしているところは、あまり見かけないですね。


【月射手座の人たち】

はじめしゃちょーさん
☆イニ☆(じん)さん(スカイピース)
すしらーめんりくさん
ヒカルさん


もっともノリが良くフットワークの軽い人たち。
調子に乗りやすいので、一番炎上しやすい人とも言えるでしょう。
いたずら好きで、ドッキリの仕掛け人として天才的な才能があります。

逆境が好きで足枷が嫌い。
頼りにされるより、同じレベルでぶつかり合える存在がいると、非常に力を発揮します。
この人たちはチャンネルの枠を超えて仲がいいイメージがありますね。


【月山羊座の人たち】

シルクロードさん(Fischer’s)
ダーマさん(Fischer’s)
カンタさん(水溜りボンド)
やまとさん(コムドット)
中田敦彦さん
かねこさん(気まぐれクック)
宮迫博之さん


目的意識を持つと急激に"化ける"人たち。
「勝つ」と決めた瞬間、そこにいたるまでの最速の手段を誰よりも早く思いつきます。
さらにストイックで諦めません。
月山羊座がリーダーのチームは強いです。

精神的にタフな人が多いですが、「恥ずかしい」「つらい」などの感情表現が下手で分かりにくいことがあります。
当人含め誰も月山羊座のSOSに気付けずに、無意識に無理をしてしまいやすい人たちです。
実は生来の寂しがりやという一面があります。


【月水瓶座の人たち】

瀬戸弘司さん
マスオさん(Masuo TV)※出生時間によっては月山羊座の可能性あり
てんちむさん

論理派で、頭の良い人たち。
勉強によって能力をもっとも後天的に発展させられる人でもあります。
もともと機械類やネットに強い人が多いです。

独特のペースと謎の理論を持ち、とにかく自分軸で生きています。
行動原理が勝つことではないので、あまり人に理解されません。
グルメなのか、食事に興味がないのかすら分からない、どれだけ動画を出しても謎の人。
「私生活が気になる」と言われたり、不思議ちゃんと思われたりします。


【月魚座の人たち】

りょうさん(東海オンエア)

間違いなく一番優しい人たち。
かなり探しましたが、りょうさん以外に月魚座は見つかりませんでした。
もっとも人を押し除けて前に立とうとしない月星座なので、YouTuberにはあまりいないのかもしれません。

場の雰囲気に敏感な人です。
ムード作りやメンバーのモチベーション上げ、スケジュール調整などに能力を発揮します。
視聴者にははっきり伝わりませんが、「なんとなく」「それとなく」「でも全体的に」大事なところを担える人たちです。
月魚座として他に西野亮廣さんがいます。


最後に

いかがでしたか?
月星座別に分類してみると、何となく傾向が出て面白かったですよね!

前に述べたように、今回は生年月日が判明していて、動画を観る限り「70%以上の確率で月○○座」と言える人だけを集めてみました。
そのため月○○座か月××座なのか50/50な人はあえて名前をあげませんでした。
「どうしても○○さんの月星座が知りたい!」という場合は、以下のリンク先で調べてみてください。

ついでに自分の月星座も調べてみると、「わたしは○○さんと同じなんだ!」ということも分かって面白いと思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?