見出し画像

【禁煙1ヵ月】タバコが可愛い

とうとうやりました。
禁煙、1ヵ月達成です!

1ヵ月前の僕、聞いているか?見ているか?
1ヵ月以上タバコを吸わないと、こんなにもぐっすり寝れるし、メシもうまく感じられる。なにより呼吸が楽チンで、毎朝ウォーキングしたくなるくらいだ。してないが。

禁煙を始めたばかりの頃、コーヒーを飲んだとき、仕事がひと段落したとき、ごはんを食べた後の禁断症状によく悩まされたものだ。
10年続いたルーティンが無くなると、こんなにも辛く、耐え難いものなのかと痛感する日々でしたが、僕は、耐え抜いた。修行僧の中でも優秀なAグループに配属されるくらいには、忍耐力が身に付いたと思う。

禁煙をして1ヵ月経った今でも、「うぉ~!今、めっちゃタバコ吸いてぇ~!!」と狂う瞬間がたまにあります。最初はガムを食い続けるか、体を動かすなどして物理的に気分を変えていましたが、今となっては…

「タバコを吸いたいと思うのは、健康になるための副作用」

「俺の精神力が、タバコ吸いたい欲に負けるわけない」

「タバコが最後の微力で洗脳しようとしてて可愛すぎるのだがwww」

というように、己のメンタルだけでその気持ちを抑えることができます。

どうだ、タバコよ。俺がお前に毒されているとでも思ったか?これまでお前を吸ってあげていたんだよ?知ってた?
さびしいね~。泣かないでね~。また遊んでやりたいけどね~。残念だね。

次はの目標は、禁煙2カ月。
「本当はタバコの手のひらで踊らされてた」なんてことにならないよう、注意しよう。油断大敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?