見出し画像

もうすぐ折り返し・いろいろ考える🤔

2023.08.25

こんにちは、あいこです🫧

昨晩、なんと古民家にコウモリが出ました🦇
今まで、マドカちゃんがいるって叫んでたのですが、見てなかったので半分信じてなかった…笑
ついに対面してしまった。しかもパニックになって逃げていたら、いつの間にかコウモリに抜かされていて、私がコウモリを追っかけていました笑
しかも走っていたから、スマホが囲炉裏にダイブ!粉まみれに…
災難な夜でした。
ただでさえカマドウマやハエの恐怖があるのにコウモリが追加され、もう夜にトイレに行けないです🥲

こなまつり📱



精神年齢

昨日人生で初めて、精神年齢高いよねと言われました!(「意外と」もついていたけど…笑)
私は今まで周囲の人に小五男子やベイビーと言われていて、幼いキャラ?だったので、自分でも意外でした。でもとても嬉しい!つい「なんで」「なんで」と聞いちゃいました笑
城後いわく、私は悩みを漏らしても、自分の感情をコントロールしていていて、あまり態度に出さないらしいです。
確かに心の中ではすごく気にしていても、自分の機嫌を自分でとって、周りには出さないように心がけています。でも大体キャパに達して、機嫌が駄々洩れていることが多かったです。なので今回、「少しでもそれができるようになっているってことかな?」と成長を感じて、嬉しいです!

健康長寿のびのび測定会

今日は健康長寿のびのび測定会という、ご高齢の方の身体測定会のお手伝いに行かせていただきました。
暑い中人がたくさんいたので、なかなかにハードな環境でした、、、
ですが、ご高齢の方々はすごい!!私なんかよりも、元気に測定されていました!それにお話もしっかりされていて、パワフルでした!
すごい!!(中身がない気がする、、ごめんなさい🙇‍♀️)

赤田の大仏

測定会に行く前に少し時間があったため、赤田の大仏に連れて行っていただきました。赤田の大仏は、日本三大長谷観音の一つに数えられる巨大な観音像「長谷十一面観世音菩薩」のことをいいます。由利本荘市の中でも有名な観光スポットらしいです!
この大仏は大きいというよりは、とっても背が高かった!!首が痛くなるくらい背が高いです。
また赤田の大仏は室内にあるのですが、ドアが普段はしまっていて、自分で開けて大仏を見ます。なので特別感とわくわく感がありました!自分だけの秘密の大仏みたいな感じ!(個人の感想です)
駐車場から、そんなに歩かないのもおすすめです!(体力なし女より)

赤田の大仏


noteについて

noteに何を書けば良いのか、自分のnoteが分からなくなったので、今日は古民家メンバーのnoteを、改めて読んでみました。
みんなとっても面白く個性があって、少し自己嫌悪になりましたが、この子はこういう考え方をしているんだと勉強になったので、良かったです!同じ場所で暮らし、同じ話をしていても人によって考え方が全く違うので面白いです。今までは、自分と同じような環境で育ってきた人と話してきたため、小さな価値観が違っても根本は同じことが多かったです。しかし今回集まったメンバーはそれぞれ全く違う生い立ちで違う価値観で、その知らない価値観を学べることはとても楽しいです。夜に議論するのも、疲れていて半分以上頭は働いてないですが(笑)、違う意見が沢山あって興味深いです。相談ののり方も、今までは温かく慰めてくれる人が多かったですが、感情を抜きに論理的な意見を言ってくれるのも新鮮で面白いなと感じました。インターンを始める前は、実家を出るのも初めてで、共同生活にとても不安を感じていました。しかし新しい視野が、確実に広がったと思うので、今回共同生活をして本当に良かったなと感じます。

これからみんなのnoteで特に心に残った部分を、スクリーンショットすることに決めました。(他の人には秘密です🤫笑)
今まで自分のnoteは、今後何年かしたら読み返したいと思っていましたが、同じ場所で暮らしていたみんなのnoteも読み返したいなと感じました。

今は時間がないので、みんなのnoteを全部は読めませんが、家に帰って夏休み期間中にゆっくり読みたいです。

今日のエネルギーチャージ⚡️

お昼は出羽食堂というところに行きました。この出羽食堂は、量も多く、おいしいくて社員さんも一推しみたいです!

私はカツカレーを食べましたが、カツがサクサクで、カレーもおいしく、量も多くて、おなかいっぱいになりました!

🍛🫶


夜ご飯🫶うまうま


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?