見出し画像

最後のケミンカ CVRまりこ

2020.3.22 まりこ

どーもくんです🙌

今回のプログラム最後のケミンカ宿泊。

最後はあづと2人きりです!

この1ヶ月振り返りながら楽しい時間を過ごそうと思います。

------

会話で繋がる

21の夜と今日のお昼、インタビューにご協力いただいた方と再びお会いすることができました。

21の夜はスーパーで向かいの原田栄泉堂さんの店主さんとたまたま出会い、店主さんから声をかけてくれました!!
お店に何度かお買い物させてもらった時も店番をされていなかったにもかかわらず、覗きに来てくださったこともあり、こうやって迎え入れてくれるような温かい対応がすごく嬉しかったです。

今日は七日町にあるお花屋さんのお姉さんに会いました。その方が働かれているお店に行った時、お姉さんがちょうどお仕事中で、私だということを気づいてくださったんです。

以前かわら版を保育園に置いてみては?と提案してくださり、残念ながら保育園がやっていない土日にケミンカに滞在しているので届けることができなかったことを伝えると、
「園長先生の連絡先知っているから置いてもらえるか聞いてみるよ!」
とお仕事中なのにかわら版を受け取ってくださいました。
わたしのやっていることに情報提供してくださったり協力できる人がいないか考えてくださったり、このお姉さんと再び出会って誰かと一緒にプログラムを成功させたいなと強く思いました。

秋田で出会った方は、誰かがやっていることを応援したり、年代や住んでいるところ関わらず考えを共有してくれたり、成長を見守ってくれたりして、わたしもこういう大人になりたいと思った瞬間が何度もありました。

人と話すことが得意ではないと思っていたけれど、話していて学びや刺激をもらえて楽しいし自分でも相手に発信できることがあるのか考えさせられたし、会話してなんぼだと思います。

会話して繋がりができると自分のことを0から1くらいはわかってくれたんだと思えてすごく嬉しいです。


明日は最終日。
実感がないけれど、最後のSDBで振り返りします!

明日もわたしたちインターン生を見守りください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?