見出し画像

カバン持ち24日目-迷惑をかけて、変化もできず-

2023/09/06 オノデラ

お疲れ様です!右腕オノデラです!
さっき、本体にいつまで経っても右腕だからダメなんだ、とお叱りを受けました……。

残り2日を前にして突然の解雇宣告。
次に狙うは左腕……

なんて事はなく、今まで須田さんにたくさん経験させていただきましたし、本当にたくさんの事を教えていただきました。
そろそろ、それを自分で実践しなくちゃ。

いくら考えても全然思考が足りない。
分かっているんですが、全然成長できない自分。
まだまだ意識も考えも足りない。

根本から足りない。
なんでこんなにダメなんだ……。
何言っても浅いし、くだらないし、つまらないし。
でも、それを変えるために頑張んなきゃ。

自分の人生を悔やみながら、今日も書きます。
よろしければ見ていってください!


>>自立<<

右腕からの自立。
遅かれ早かれ、やらなければいけないこと。

僕は今だって、やらない言い訳が頭の中に出てくるし、いつだって逃げ腰になってしまいます。
ことごとく弱い自分が嫌になりました。

今まで言っていただいた事を、この後は実践しなければ。早くやらないと。常に考え続けて。


>>今日も反省<<

今日も1日、思考と今までの人生の反省の日でした。最近はずっと悩み続けてます。
でも、全部自分の夢のためと、今まで口ばかりで何もしてこなかった自分のせい。
現実を知り、すごく悔しくて。
ダメな自分を変えたくて。
でも、全然変わらず。
人生で1番、自分の内面について向き合って、嫌になっています。

全然変われない僕にも、変わらず言い続けてくれる須田さん。
本当にありがとうございます。
今は何も返せず、何もできず、すみません。
せめて少しでも変わって帰ります。


>>一駅、1時間20分<<

やってしまった。
降りるところを1分遅れてしまった……。

僕は青森県出身ではありますが、電車がない所なので、まぁ隣の駅なら歩けるだろうと思っていました。

あまい。

一駅間、歩いて1時間20分……。
さすがにやばいと思って、タクシー(もちろん自費)で帰ろうと思ったら。

八郎潟付近のタクシー会社全てに断られる。

遠いから無理だ、と。
まぁ、あっちも商売だからそりゃそうか。

電車の中でnote書きながらウトウトしてた自分を反省。
反省して、歩きながらnoteを書いてます。

と思ったら、途中で須田さんのお母さんが迎えにきて下さる事に………。
優しすぎる………。
期間中、本当にお世話になってばかりで。
本当に本当にありがとうございます。
ご迷惑をかけてしまってすみません。

国道なのに真っ暗な道。
タクシーが来てくれない絶望。
草だらけの歩道。

その中で出会った優しさ。
生涯、忘れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?