見出し画像

城後のインターンシップ備忘録⑫

こんにちは!
城後(じょうご)です。
コウモリとの共同生活2日目。
全く慣れません!!
さすがにコウモリとの共存は厳しいかぁ…

今日は、古民家のコンセプト決め。
コンセプトを考えるのは思っていた10倍難しい( ;∀;)

3C分析やSWOT分析をしてみたり、ペルソナを考えてみたり、今日は経営学部的なアプローチをしてみました。

何気に経営学の知識を応用するのは今回が初かな…?
というのも、このインターンに参加してから、自分と向きあったり、アイデアを出したりすることが多かったので、自身が経営学部であることを忘れかけそうになっていました。(本業を忘れるとこだった😓)

今までの経験では、既に自分の脳内にビジョンや具体的な構想が存在していたケースが多かったので、コンセプト決めで困ることは少なかった(ような気がする…)

ですが、今回は全く先の見えない事業。なかなか難しい…
コンセプト戦略で成功を収めているのが星野リゾートの凄さを身に染みて感じました。地元スタッフたちが地方独自の文化価値を自覚することで作り上げられる星野リゾートのコンセプト。創造的な脳みそが欲しぃ…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?