見出し画像

団欒、笑い声 CVRまりこ

2020.3.8 まりこ

どーもくんです🙌

朝からヨガをしたので気持ちのいい1日でした!

わたしはホットヨガでアルバイトしているのでヨガをたまに受けています!
スタジオ内でやるヨガと古民家の畳の上でやるヨガは呼吸で入ってくる空気の感覚が違います。
畳の匂いや少し冷たい空気が頭の中に入ってきて、すごくスッキリしました!

りーぽん!教えてくれてありがとうございます!またヨガやりたいです🧘‍♀️

**
無心で**

古民家の裏庭を掃除しました。
古民家に来てからやっと古民家をきれいにする作業に取りかかれてたので、みんなが使えるようになったことを想像しながら掃除しました!

雪囲いを外すことと、土が見えるように落ち葉や木を片付ける作業をしました。

大学の田植えサークルに入っているわたしは、落ち葉かきや木を運んだりする作業に慣れていて、苦痛に感じることはありません。むしろ好きです。
何も考えずに作業できるから!
無心になれることが好きなんだなと気づきました。

今日は暖かい日だったから、ひと汗かいて、庭もすこしスッキリしたし、清々しい気持ちでした☺︎

**
未来の古民家**

昨日今日と須田さんのお知り合いの方とそのお子さんが来てくれました。
人数も増えるし、飛び交う笑い声も増えるし、親戚が集まったの?!と思うくらいすごく楽しい時間でした。

こうやって人が自然と集まって、会話できる場所や情報を共有できる場所、楽しい時間を過ごせる場所になっていければな、なっていけそうだなと思えました。


明日もわたしたちインターン生を見守りください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?