見出し画像

294回 寝起きがいい感じ

おはようございます。
今朝の寝起きはいい感じでした。
目覚めて起き上がっても気持ち悪くないし、本当にいい感じだったんです。
この現象はなんでかというと。
昨晩、晩酌をしなかったんです。
1か月ぶりぐらいにお酒を飲まずに寝てみました。
そうしたらこんなに寝起きがいいとは、びっくりしました。
理想的にはこのままお酒を飲まない生活の方が、生産性も上がるし、体調もいいし、健康的にもいいんだろうな。
禁酒じゃなくて、断酒してみようかな。
もう一生のまないってこと。
以前も断酒だって決め込んでやってみたけど、1か月くらいで断念したんだよね。
タバコやめた時みたいに、お酒もやめたいな。
でも、一生飲まないって決めると余計お酒のことが気になってしまうので、家では飲まないってことにしようかな。
家ではお酒を飲まない。
外食したときだけ少し飲む。
これで行ってみよう。
この考えで行けば比較的気持ちにも余裕が出来るしね。
さてどうなることやら。
まずはやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?