見出し画像

はじめまして!

はじめまして、あきすけです!
このnoteでは私のこれまでの経験をもとにFIRE達成やお金持ちになるための、なるべく再現性のある投資や節約に関する情報を投稿していきたいと思います。

FIRE達成やお金持ちになるのは『収入』『節約』『投資』の総合格闘技だと思っています。
どれか1つでも欠けると難しいかなと・・・

『収入』については、私自身普通の会社員で転職すらしたことないので正直疎いです。
でも『節約』と『投資』については人に教えられる自信があります!


以下私のプロフィールです。

  • 30代男性

  • 資産1.3億円(2024/5時点)

  • 東京在住

  • 会社員(FIRE達成と言いながら諸事情により時短勤務で働いてます・・・)

  • 家族は妻と双子の娘

  • 趣味は投資と節約


娘たちもFIREしたいのか消防士さんの格好をしています(笑)


みなさんが私の記事を見て少しでもこんな変化が訪れたらこの上なく嬉しいです。

  • これまで知らなかった節約方法を知ることができて家計が楽になった

  • 投資や金融の知識が深まった

  • お金の不安がなくなった

  • FIREへの道筋が見えた

お金があれば絶対に幸せとは限りませんが、お金があると人生の選択肢が広がって幸せになる確率はぐっと上がると思います。

それではみなさんが豊かな人生を送れるよう一緒にがんばりましょう!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

#お金について考える

37,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?