見出し画像

5/23~5/29デジタルファッション関連ニュースまとめ【情報収集に】

こんにちは。アキスケです。

今日は暑かったですね。
体調崩したりしていませんか?
夜はゆっくりするのがいいと思います。

さて、今週あったデジタルファッション関連の
ニュースを国内外問わず、お届けします。

どんなことがあったか見ていきましょう


デジタルファッション関連のニュースまとめ

ComplexLand3.0が開催

世界最大級のストリートカルチャーの祭典として
有名なComplexConのデジタル版、
ComplexLand3.0が5/25~5/27
メタバース上にて開催された。

イベントではさまざまなブランドから
新作、コラボアイテムがリリースされて
入場者への連日のプレゼントなどが行われた。

リアルイベントであるComplexCon2022は
11/19、20にカリフォルニア州ロングビーチで
開催予定。


アメリカにて仮想通貨決済に対応するブランドが増加中


GUCCI TOWNがRoblox 内にオープン

GUCCIの世界観を感じながら遊べるゲーム。
ミニゲームでコインを集めてGUCCIお馴染みの
グッズを入手して アバターに着用できる。

サイトを見ると昨年リリースされていて
今年の5/28にアップデートされた模様。


前澤友作氏、web3、メタバース領域の投資先を募集開始

■投資総額 
100億円

■投資先対象
1.Web3.0関連領域における事業を行う企業や団体
2.VR,AR,xR等の技術を活用したプロダクトや
サービスを提供する企業


XXXXTH  新プロジェクトスタート

デジタルファッションブランドのXXXXTH が
「TOMODACHI PROJECT 」をスタート。

XXXXTHがさまざまな友人と
コラボレーションを展開。

第1弾はBAYC, MAYCのホルダーとコラボ。
それらを使用してTシャツとロングTシャツを
リリース予定。


1Block がAMBUSH と提携

1Blockは近々3,333体のNFT アバターの
ローンチを控えている。
関連したAMAを5/30 16:00に開催予定。
AMBUSHのVERBALさんや
新星ギャルバースのディレクションを務める
草野絵美さんが登場予定


おわりに

以上、5/23~5/28デジタルファッション関連の
注目ニュースまとめでした。

今後も国内外問わず、業界のさらなる
盛り上がりに大いに期待です!

流れが早く、情報量も多い、
しかも専門性も高い業界なので
日々の情報収集が大切です。

Twitterでも情報追っかけています。
より早く知りたい方は
こちらもフォローしてみてください。

デジタルファッションはもちろん、
リアルファッションに関しての
役立つ情報もピッアップしていますので
よろしくお願いします。
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?