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BEAMSとNFT作品がコラボ

こんにちは。アキスケです。

昨年から話題のワード「NFT」。現在はアートやキャラクタービジネスの新しい表現方法として注目を集めています。そしてNFTはファッションにおいても相性がいいとされ、今後の発展を期待されています。

そんなNFTの、特に国内におけるひとつの課題は
新規参入者の増加です。

日本国内でNFTを所有している人は増加傾向にあるものの、その数は13,000人程度、といわれています。市場規模がまだまだ小さく課題でもあり、伸び代でもあるという状況です。

新しいファンを増やす方法としてわかりやすいのが「既存コンテンツと関わること」です。コラボレーションですね。もちろんコラボ相手の影響力が大きいければ大きいほど効果は見込めます。

ファッションにおいては人気ブランドとのコラボがイメージしやすいですね。そして今回、大手セレクトショップBEAMSさんがNFTアーティストの作品とコラボレーションアイテムをリリースしました。


BEAMS HEARTレーベルからスウェットやトートバッグが期間限定発売

リリースされたのは実物のスウェットやパーカー、トートバッグなど。
いずれもベーシックなアイテムでコーディネートに取り入れやすく、かつクリエイターさんの作品が映えるデザインになっています。すべてBEAMS HEARTレーベルから、11/11~11/25の間 期間限定の受注生産品として発売になっています。

beams.co.jpより


BEAMS HEARTとは
アウトレット店向けにつくられたBEAMSオリジナルレーベルです。
ベーシックアイテムに適度にトレンドを取り入れたテイストで、価格帯が比較的リーズナブルなことが特徴です。


きっかけはNFTアーティストのイベント

今年の9月にBEAMSの関連プロジェクト「BE AT TOKYO」が開催したNFTアーティストの作品を展示するイベントがありました。

そのイベントのなかで、賞を受賞したアーティストの作品が商品化したものが今回のアパレルグッズです。

個人的には このなんとも言えない表情の作品とか好きです。

beams.co.jpより

あと、PANKEEさんの作品もかわいいなと感じます。

beams.co.jpより

おわりに

というわけで今回はBEAMSとコラボレーションしたNFTアーティストのアパレルグッズについて取り上げてきました。

日本国内のNFTはトレンドになりつつあるものの、まだまだ規模は小さいです。今回のように既存の影響力のある、かつNFTというかデジタル分野の可能性に共感を得ているパートナーと協力して、お互いに成長していくことが大切と感じています。

今回販売になる作品はどれも今回のアイテムのために描き下ろしたデザインということです。販売期間限定とのことなので、気になる方は覗いてみてください。

それでは、また。

■販売ページはこちら

https://www.beams.co.jp/tag/ltop_221102_heart_42_nft/?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=20221111_BEAT


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