見出し画像

【デジタルファッション】Bondeeのテイストに癒されてます【メタバースSNS】

こんにちは。アキスケです。

今回はファッションも楽しめるアプリのお話です。

タイトルにあるとおり「Bondee」というアプリの楽しみ方について。

まず、「Bondee」とは何かというと、2023年の1月にリリースされた、友だちとのチャットが楽しめるSNSアプリです。

LINEみたいなものなのですけれど
違いとしては自分のアバターが存在していることがひとつ挙げられます。

すごくざっくりいうとチャットに関してはLINE+アバター、みたいな感じです。

友だちとのチャット画面。
下の方にお互いのアバターがいる。
スタンプを使う感覚でいろんなアクションを取らせて
コミュニケーションに使用する

で、アバターは洋服を着せかえたりできます。
あと、自分のアバターにはカスタマイズ可能な部屋(スペースという名前)があったりします。

壁紙、床、家具、照明など
いろいろカスタマイズできます

自身の部屋だけでなく、友だちの部屋にも行けるようになっていて、そこでアバター同士コミュニケーションをとったりすることができます。

そんな感じで会話だけでなく、
アプリ内のデジタル空間を使って楽しめることから、Bondeeは「メタバースSNS」とも呼ばれています。


そんなBondeeには他にも遊び方があって、
「航海」という機能があります。

自分のアバターが文字通りアプリ内にある海へと航海にでます。

それの何が楽しいのかというと、2つあって
・新しいアイテムが手に入ること
・思わず誰かに見せたくなる画像が見れる
だと思っています。

「航海」の様子

航海で入手したアイテムには
アバターが着ることができるものだったり
部屋を飾る家具、さらにはBGMなんかもあります。

航海で入手した衣類
ちょっとだけ収集したくなる感じが○

また、航海中にアバターが珍しい景色や思い出深い出来事に会うと画像を撮ってきてくれます。
「きれい!」と思うものや、ちょっと笑えるものなど、クオリティわりと高くって意外と楽しめます。

航海でアバターが撮ってきた写真たち
アプリ内で友だちと共有しても良いし
インスタなど他アプリにも連携して投稿できる

これの良いところはアイテムにしろ、画像にしろ、アバターが勝手に拾ってきてくれるのでユーザーは特に時間を奪われることなく楽しめるところです。

ときどきアプリを開いたら「あれ?何か増えてる!?」って感じで。


おわりに

ということで今回はちょっとだけ話題になっているらしいメタバースSNSアプリ「Bondee」と
その遊び方「航海」について書いてきました。

まるくてやわらかい、ゆるい雰囲気が魅力のアプリですのでテイストが好きな人は遊んでみてください。

また、「ちょっとアキスケのところ のぞいてみよっかな」という方がいらっしゃれば、下のQRコードから友だちになれるみたいです。あんまりしゃべらない人のほうが仲良くなれるかもです(SNSの意味…)

今回は以上です。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?