見出し画像

3/21~3/27デジタルファッション関連ニュースまとめ【情報収集に】

こんにちは。アキスケです。

春ですね。
おじさんは花粉症に悩まされています。
朝起きた瞬間から「あ、今日やばい」て
なるアレ、なんなんですかね汗

と、まぁ関係ない話はさておき、

今日は月曜日。
先週あったデジタルファッション関連の
ニュースをまとめてお届けします!

さて、先週はどんなことがあったのでしょう?

デジタルファッションは
NFTやメタバースの流行とともに
成長がめちゃくちゃ期待されている業界です。

ぜひチェックして乗り遅れないようにしましょう!

======================

デジタルファッション関連のニュースまとめ

MVFWが開催!

ついにやってきました
デジタルファッションの祭典
メタバースファッションウィーク(MVFW)。

3/24~3/27の4日間、メタバースプラットフォーム
”ディセントラランド”で開催されました。

「ドルチェ&ガッバーナ」、「トミー ヒルフィガー」
などリアルファッションでもおなじみのブランドや
デジタルファッション専門ブランドも。

期間中はファッションショーやトークショー、
ライブイベント、パーティなどが催され
ファッションの新しい風を感じることができました。

======================

Open Seaがソラナ決済を導入

Open Seaは最大のNFTマーケットプレイス。
決済手段が拡がることで、
出品者も購入者も、さらに利用者が増えそう。

======================

米メタ社、仮想通貨・メタバース関連の商標登録を提出

対象となる分野はトークン、金融取引、通貨取引、ブロックチェーンソフトウェア、暗号資産ウォレット、暗号資産取引、暗号資産の7つとなっている。

先週はインスタのNFT導入予定もニュースになっていました。
着実に歩みを進めているようで、今後も注目ですね。

======================

「シン・秋葉原駅」が3月25日開業!

バーチャル空間“Virtual AKIBA World”(バーチャルアキバワールド、以下「VAW」)が、2022年3月25日(金)11:00にオープン。

国内セレクトショップのBEAMSが
VAWオリジナルアイテム、
オリジナルノベルティを展開。

======================

TaiffanyがNFTへの参入を示唆


===============

おわりに

以上、3/21~3/27
デジタルファッション関連の注目ニュースまとめでした。

流れが早い業界なので日々の情報収集が大切です。
とはいえ、どこを見たらいいのかわかりにくかったりもします。
もしくは逆に集めすぎて何が何日発売かとかわからなくなったり・・・。

なので、皆さんの情報整理のお役に少しでも
役立てていただければ幸いです。

また、Twitterでも情報追っかけています。
より早く知りたい方はこちらもフォローしてみてください。
デジタルファッションはもちろん、
リアルファッションに関しての役立つ情報もツイートしていますので
よろしくお願いします。

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?