見出し画像

「笑い男マーク」はここで受け取れます【創作コンテスト開催中】

こんにちは。アキスケです。

攻殻機動隊というアニメの中で
”笑い男事件”という出来事があります。
それが劇中の設定では
2024年2月1日に発生しています。

そして実際の僕らが生きている時間が
2024年の2月になったということで
攻殻機動隊の公式発信で
いろんなキャンペーンが走っています。

ファンの間では”笑い男事件”の象徴である
「笑い男マーク」を使ってイベントを楽しんでいる人が散見されます。

この笑い男マーク、どこから引っ張ってきているんだろう?

僕も遊んでみたい!

そう思い調べたところ、公式の特設サイトでダウンロードできるようになっていました。

静止画とGIFの素材があったので
好みに合わせて楽しみましょう!
僕もnoteのプロフィールに使ってみました。


また、攻殻機動隊公式では
この笑い男マークを使った創作コンテストを
開催中とのことです。

コンテストに応募して
優秀作品に選ばれると
非売品のTシャツや
特別なメッセージを
受けとることができるみたいなので
興味ある方はチェックしておきましょう。

というわけで今回は以上です。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?