見出し画像

【2024/03/04 それも100円or300円ショップにあるんだね】

去年のAmazonのブラックフライデーセールでBoyataの折りたたみノートパソコンスタンドを1699円で購入した。

元値が2400円だったので、なかなかお得に購入できたし、便利だし、良い買い物したなと思っていた。

先日、私が使っているところを見て、夫が「それいいね」と言ってくれて、さらに、フフフン♪と気持ちよくなっていた。

そして夫は、先の週末に同じような折りたたみのスタンドを「DAISOで500円で見つけた」と買ってきた。構造はほぼ同じ。さすがに素材は金属ではなくプラスチック製だったが、そもそもノートパソコンはそんなに重いわけではないので、十分に用は足りそうだった。100円の商品ではないにせよ、DAISOさん、そんなものまで安価で売ってるんですね…。

この日記を書くために私が買ったBoyataの値段をAmazonで先ほど調べたら、1499円で売ってた。私が買った時より(ブラックフライデーだぞ!)安くなってる。商品に満足はしてるけど、ちょっと敗北感を感じている。

その腹いせではないが、私の良いもの発見逆襲として、「サラダスピナー」の話をしよう。

結婚してからずっとサラダスピナーが欲しかったのだが、OXOのものは結構な値段3000円~5000円していたので、野菜の水切りはキッチンペーパーを使っていた。しかし、キッチンペーパーだと、なんとなく水気が残るし、ついついキッチンペーパーもケチって使ってしまったりして、余計にベチョ。

5、6年くらい前だろうか、3coinsでサラダスピナーを見つけて、それからずっと愛用している。

今でも、300円で買えちゃうのだ。水のキレ具合や使い勝手は全く問題なく満足している。私は掃除能力が低いので、内部の構造的にザルやハンドル部分の汚れは洗ってもだんだん蓄積させてしまうので、1年毎に買い替えている。300円なら気兼ねなく買い替えられる。3000円以上するものは消耗品にするのは躊躇しちゃうよね。

なので、「3coinsのサラダスピナー」は私の自慢の購入品なのだ。

こういう時は、「そんなものまで300円で買えちゃうんだよ、フフン♪」と思う。はい、自分の中で逆襲成功。

あ、でももしDAISOで100円でサラダスピナー出てたら爆散します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?