見出し画像

【2024/02/18 鏡の向こうセット第1日目】

マヤ暦で私が一番惹かれる部分は「鏡の向こうのkin」である。私のkinナンバーは138なので、鏡の向こうのkinは123。kin123の日は2/20だ。

セットの4日間も起きることに意識した方が良いということをふと思い出して、セットが何日から何日までになるか、マヤ暦鑑定士の母に確認した。鏡の向こうのセット4日間は今日2/18から始まっていた。ちなみに終わりは2/21。

今日の始まり、つまり昨晩の就寝時は、なんだか夫の態度にイライラしていたけれど、夫に悪意があるはずがなく、悪意があるに違いないと思っているのは私だけで、人の気持ちは見えないしわからないから、それを勝手に想像して被害妄想に陥るのは、無駄だなぁ、楽しいことでも考えようっと、暗がりの中スマホで欲しいものをメルカリアプリでチェックしてニヤニヤという、流れが起きた。

人の気持ちは見えないし、私の気持ちも見えない、勝手に想像しない、自分が逆の立場だったら、ほら、絶対嫌だもんね。信じて欲しい。そんなことに気がついてしまった初日だった。

一昨日書いたが、人の鼻歌はその人が幸せなんだなとわかるから好き、と言ってるんだから、私も鼻歌を歌って、周りの人に安心させてあげよう。

昨日は、ついに気になっていた幡野広志さんの本を図書館から借りてきた。

彼は2017年に多発性骨髄腫の宣告を受けているカメラマンで家庭ではお父さん。Twitterで発信する言葉がすごく響くものばかりで、本が出ていることは知っていたけど、私も癌経験して私の心が受け止められるか、心の揺れにたえられるか予測がつかなくて、これまで手をつけていなかった。

図書館での予約期限は昨日までだった。そういう本を読み始める日としては、今日だろう、と感じた。少し読み始めたが、やはり、今日なんだな、ともう確信している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?