見出し画像

【2024/03/03 自宅映画鑑賞 Dune part1】

今晩は家でAmazon primeで映画「Dune part1」を見た。

「Dune part2」が3月15日から公開されるので復習のために。

パート1は2年半前だった。おおよそのストーリーと、ティモシー・シャラメが美しいことは覚えていたが、細かいところはやっぱり忘れていたので、まるで初めて見るかのように楽しめた。

砂漠や宇宙船の動きの映像が美しい映画なので、プロジェクターを使って大画面で見るのはとても良かった。美しい映像を楽しむには、スマホ、タブレット、PCではやはり画面が小さくて勿体無い。テレビでも勿体無い。(我が家ではテレビは片付けてしまってる。テレビじゃないと不便な点もあるけど。プロジェクターについては、またいつか書こうと思っている。)

約二時間半、スマホから離れる時間を取れた。

お家で夫と二人で見ている気やすさと、見るの2回目ということもあり、ちょっとした感想やツッコミは声に出ていた。まぁ、これも自宅映画鑑賞の楽しみでもあるか。

Duneは大好きな映画だけど、砂漠のシーンがほとんどなので、すごく喉が渇いて、もはや口の中がジャリジャリする気がしてしまう。ロケ地はどこなのかな。

パート2楽しみ。封切りから早めの日程に劇場に行って、大きな画面で良い音で見ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?